※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子どもが癇癪やイヤイヤ期でぐずって困っています。乗り越えた経験や対策を教えてください。

もう少しで1歳4ヶ月になるのですが、最近癇癪?イヤイヤ期?のぐずりがめちゃくちゃ酷いです。
気に入らないことがあればすぐに泣き治りません😂
こっちまでイライラしてしまい、堪えてるのですが爆発してしまう時なあります😂
皆さんどう乗り越えられましたか?
発散方法や対策とかあれば教えてください😂

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
正直爆発する時もあります笑
基本的には 安全確保の上で、見守ってます😌

みん

本当イライラしますよね…イヤイヤ期のかじりかけだと思います。うちは一歳半から2人ともイヤイヤしてます😱😱
多少泣いてるくらいなら家の中ならほっといてます。💦
あとは何何したかったの?とか、これとこれどっち?とか選択させると落ち着くことも。それが通用したのは2歳すぎてからですが😂💦
あと私の息抜きとしては、旦那が休みの時に上の子と2人でカフェしたりお買い物行ったりして発散です!

はじめてのママリ🔰

うちの子もイヤイヤ激しいですがひたすら「分かるー!パンがいいよねー!ママもパンがいいもん、分かるよーやだよねー!」と言ってます。だからと言って泣き止みはしませんが「もうないの!ご飯食べなさい!」って言うより「ママもパンがいいー!」と同じように言ってる方が何となく怒ってる感じもせず自分自身が楽です😅