※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市西区今宿周辺の小児科でおすすめは、木下小児科、てらまちきっずクリニック、伊都こどもクリニックです。雰囲気などは各クリニックでご確認ください。

福岡市西区今宿周辺の小児科について教えて下さい!

木下小児科
てらまちきっずクリニック
伊都こどもクリニック

上記3つの小児科でおすすめはどこでしょうか?
雰囲気などざっくり教えていただけると幸いです☺️

コメント

ここちゃん

上の子の時は木下小児科がかかりつけでした!おじいちゃん先生で物腰が柔らかく的確にアドバイスをくださり看護師さんも受付の方もとても優しいです。一度、耳鼻科を受診した時に、そこの先生もあの先生なら診断も薬の処方も間違いないよっておっしゃってました!予防接種のみなら、別待合室があるから安心して待っていられます。
下の子は、予防接種は木下小児科に行っていたのですが、最初に体調崩した時に休診日でてらまちキッズクリニックをかかりつけにしました。
ここの先生も見た感じ、喋り方からとても優しくてここの先生も的確にお話ししてくださいます。看護師さんも受付の方もとても優しいです。キッズスペースもあります。
木下さんは、17時までの受付なので受診したい時仕事を休むか早退しないとダメだけど、てらまちさんは18時半までなので日勤終了後でも受診が可能なので上の子もてらまちさんに変えました。上の子はこっちの雰囲気が好きみたいです。インフルエンザ以外の予防接種は14〜15時の時間のみなので逆に木下さんの方が夕方の保育園後に行けるため、木下さんにお願いしています。
伊都こどもクリニックは、保育園の委託小児科だけど、上の子の時にあまりおすすめしないと言われて選択肢になかったです💦
長々と分かりづらいですね💦すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木下小児科は口コミ通りいいところなんですね!
    てらまちキッズが比較的新しいみたいで口コミ少なかったので情報いただけて助かりました!
    詳しい情報ありがとうございました!!

• 9月30日
suu

てらまちキッズクリニック、つい最近引っ越すまではかかりつけにしていました!
とても物腰が柔らかく優しい先生で、受付の方、看護師の方みなさんとても優しくて良かったです☺️
予約もネットで取れるので便利ですし、18時ちょっと前に駆け込みで受診した時も嫌な顔せず対応してくださいました✨
熱の子が待機する場所はカーテンで仕切られており、他にも隔離部屋もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません!
    てらまちは新しいのでどうかと思ったのですが他の方もおっしゃる通り、感じが良いみたいですね!
    情報いただきありがとうございます☺️

• 10月3日