※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘におすすめの絵本を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
絵本の読み聞かせをしてあげたいのですが、
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方
おすすめの絵本を教えてください\( ¨̮ )/♡

コメント

ぴこりーな

ちょっと前まではおめんですがお気に入りでしたが、最近はもこもこもこにはまってます。

• えりまり

えりまり

おめんともこもこもこですね!
    さっそく調べてみます。
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 2月21日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

おめんです、は1と2かありますが、1の方が面白いです。
    2はおめんが結構マニアックなので。。。w
    もこもこもこはあまり字はないんですが、音が面白いようで読むとケラケラ笑ってます

• 2月21日
  • えりまり

えりまり

さっそく調べてみました!
    マニアックなお面…も気になりますが(笑)
    購入してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月21日
へる

うちでは今 フィリス=ゲイシャイトーの「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」がブームです。
おはようからおやすみまでうさぎの親子がぎゅっぎゅっと抱き合うお話です。
何度も「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」というフレーズが出てくるのですが、読みながら「ぎゅっぎゅっ」としていると最近では本を持って抱きついてくるようになりました(笑)
1ページあたりの文章量も少ないしテンポもいいので一歳の子でも充分楽しめますよ♡
それ以降フィリス=ゲイシャイトー挿絵の絵本を集めていますが、割と息子にはどれも好評です。
「おさるのジョージ」の訳者さんが日本語訳をしているものが多く、どの本もほんわかしていて癒されます。
原書がきになって取り寄せましたが、息子が気に入って持ち歩くので既にボロボロ....でもどちらも読むと絵本ながら日本語の深さに感動ですヽ(。・ω・。)ノ

• えりまり

えりまり

ありがとうございます!
    絵もすごくかわいいですね♡
    ぎゅっぎゅっで抱きついてくれるなんてかわいすぎです♡
    さっそく調べてお気に入りの1冊を見つけたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月22日
ドナルド・ダック

月齢は全然違うのですが元保育士です☆
私自身絵本が大好きでよく乳児さんに読んでいたのですが
その中でもオススメなのは「だるまさんシリーズ」です♪

どの子も割と興味を持ち2歳になっても好きな子は「読んでー!」と催促してきていました(*´ω`*)
あと「せなけいこ」さんの絵本もおもしろくて子どもたちも好きでしたよ♪

• えりまり

えりまり

ありがとうございます!
    だるまさんシリーズ気になっていたんです♡
    さっそく買わなければですね٩(ˊᗜˋ*)
    せなけいこさんの絵本も調べてみます♡

• 2月22日