※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

料理が苦手なママさんが、娘の食事に悩んでいます。簡単なレシピやベビーフードのアイデアを教えて欲しいと相談しています。

【料理が苦手なママさんについて】

料理が苦手なママさん

結婚してからももともと料理が苦手なため、ほぼ毎日旦那さんが料理してくれています。
娘の離乳食も今まではペーストだったのでベビーフードのお湯で溶かすタイプのものを愛用していました。
ですが月齢があがるにつれて固形のものになっていき、お粥や簡単なお味噌汁などは作れますが、ベビーフードも雑炊やうどんは種類が多くありますが、それだけでは量が足らずなにを食べさせてあげたらいいのか分かりません。

インスタで見た簡単そうな物は作ったりしているのですが、レパートリーが本当に少ないです。

お湯で溶かすミートソースのようなものをお粥に混ぜたり、お豆腐をチンして一品増やしたりしてますが、、
頑張って作れよって言われてしまうと本当にそうなのですが、料理が本当に苦手でそれだけでストレスになってしまうので、
なにかいいベビーフードや簡単に作れるレシピなどがあれば教えて頂きたいです。

コメント

S

全部ベビーフードで良いと思いますよ!
7ヶ月〜のやつ食べれるようになったら今度は9ヶ月〜のやつ、その次12ヶ月からのやつってレベルアップしていけば大丈夫✨

旦那さんがお料理する時のついでに味付け前の食材を取り分けてもらって冷凍ストックしておくのはどうですか?
ストック食材を何種類か組み合わせてチンして適当に味付け!で離乳食卒業までやってました😂
後期なら調味料色々使えるのでバリエーションも作れます👍🏻

退会ユーザー

あと味噌玉作って冷凍しておくとお湯入れるだけで味噌汁作れるので便利ですよー✨
    味噌と出汁を混ぜて一食分ずつ小分け冷凍するだけで手軽にできます☺️

• 9月30日