※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のコロナ感染で赤ちゃんも感染。後悔と受け入れられない気持ち。感染を避けるために早めに行動すればよかったと後悔。赤ちゃんに申し訳なく、受け入れがたい気持ち。前向きになれない。

【旦那のコロナ感染で赤ちゃんも…後悔と受け入れられない気持ちについて】

ただの愚痴です…
旦那の職場でコロナが出て、旦那もコロナにかかったせいで私も生後8ヶ月の赤ちゃんもコロナになりました。
旦那は家でマスクをつけずに赤ちゃんを抱っこしたりあやしたり。
前日、夜は結構涼しい日で、旦那がお風呂上がりのまま冷房つけっぱで寝たのもあり、朝起きた時喉に違和感があったみたいですが、冷房つけっぱで寝たので風邪引いたのかなとか言っていて…
その時からすぐ子どもを連れて家を出ればよかったのですが、私もその時はなせがまぁ大丈夫かな?とのんびりしてしまって…
あと1日でも早く家を出てれば私も子どもコロナにかからずに済んだのかなと思うと、後悔でいっぱいになります…。私も子どもも、もう熱は下がっていて峠は越えましたが、まだ赤ちゃんなのに辛い思いをさせて本当に申し訳ないし、コロナにかかったという事実がなんだか受け入れられません…今更言っても仕方のないことですし、次また職場で出た場合は、旦那に症状が出ていなくても、もうわかった時点で隔離しようと思いますが、なんだか前向きになれません…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もかかりましたが、症状が出る前の接触で感染ったので避けようがないなと思いました😷

はじめ

疲れてネガティブになっている気がします。

子供の辛い姿をみると母親として悲しくなると思いますが、
逆に今もう楽になったのであれば
『重症化せずに抗体がついたんだ』と思ったほうがいいのよ。

コロナは変異し続けています。
もしかしたら、今後子供にとって致命的な症状を出すコロナが出るかもしれません。

今回のコロナも、以前罹った事がある人は軽症で済み、
初感染は症状が強くなりやすいと医師から聞きました。

となると、今回罹ってしまったことは悲しいけれど
抗体がついたと考えれば軽症で済んでラッキーですよ😌次回もし罹ってしまったとしても重症化のリスクはより低い。

大丈夫。後悔はしなくていい。
未来にどう生かすか…ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。 
    今回コロナにかかってしまいましたが、私も子供も熱以外の症状はほとんどなくたしかに軽症だったので、それで免疫がついたんだ!と思えました!
    前向きになれる回答ありがとうございました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

第5類になってからは、
コロナの検査受けない方も結構いると思いますよ😅
なるべくならみんなかかりたくはないと思いますが、かかるときはしょうがないです💦
無事に元気になったのなら、よかったじゃないですか😊✴️

これから子供が大きくなれば、インフルエンザや手足口病、RSなどなどいろいろ貰うときは貰いますし💦
コロナだけじゃないですよ。
手洗いうがいを習慣づけたり、早寝早起きしたり、食事を見直したりするのを大切にして免疫力上げていきましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。ほんとですね。保育園や幼稚園に通い始めたらインフルなどもらってきたりしちゃいますよね…。これから大きくなるにつれて、免疫つけていけるようにします!
    ありがとうございました!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

コロナが5類になっても、かかりたくないですよね!!
風邪でもコロナでもあかちゃんがしんどくなるのは嫌で、しかも旦那さんからっていうのがわかっているから旦那さんにムカついちゃいます!
私は旦那のせいにしてボロカス言っちゃう🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    はい、私も少し責めてしまいました…😅
    もともとは主人の職場の人から始まったので、特にその人に怒りを感じましたが笑
    とりあえず軽症で済んだので良かったです。
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
みぃ

子供がいると心配になりますよね。自分も旦那がコロナになったら心配よりも私らにうつすなよって気持ちになると思います😓
第5類になって色々制限もなくなってますし、それこそ検査してなくてコロナの人もたくさんいるかもしれませんね💧

ただ子供が保育所や幼稚園に行くようになれば、コロナ諸々子供から自分等にってことも増えてきます。それに潜伏期間もあるので症状が出る前の旦那さんと接触してる時点で感染のリスクは高いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。
    最近はマスクしていない人も増えてきましたもんね…

たしかに保育園や幼稚園に通うようになれば色々大変そうです😓免疫つけられるよう普段から生活習慣に気をつけたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
てっちょん

私は妊娠中に旦那が会社主催のゴルフ大会で感染してきてブチ切れました😇
旦那に腹立つし、我が子に何かあったらと怖かったですよね…峠越えられて本当によかったです。

なんかおかしいなーくらいのタイミングで気づいて離れるってなかなか難しいと思います。
コロナ、インフル同時流行と今言われてますし、次の対策を考えてる主様は素晴らしいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はたしかにブチ切れちゃいますね!
    私も妊娠中は特に感染らないよう気を張っていました!

たしかに、なんかおかしいなーと思い始めたらあっという間に症状出てきてってなったら、そこから色々準備して離れるって、難しいですね…😓
    前向きになれる回答ありがとうございました!

• 10月21日