※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの漏れにくくて洗いやすいストローマグを教えてください。家ではコップ飲み、外ではストロー飲みをさせたいです。

生後7ヶ月。おすすめのストローマグを教えてください✨

家ではコップ飲みを練習しているのですが(まだ全然のめませんが)、離乳食教室でストローやスパウトで飲む練習もさせてくださいと言われてしまいました💦

そこで、家ではコップ飲み、外ではストロー飲みをさせたいと思うので、漏れにくくて洗いやすいストローマグを教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

b.boxのシッピーカップ使ってます〜🫶
漏れにくいです。
お手入れは専用ブラシおすすめします!

THERMOSのストローマグがオススメです✌🏻 ̖́-
洗いやすいです🧽🫧

Ko

b.boxのステップアップマグ使ってます!
スパウト、ストロー、コップ全部ついているので成長に合わせて使えます!
ストローだけのシッピーカップもあります!
スパウトマグもシッピーカップも振り回しても漏れにくいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい💦
回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

サーモスのストローマグが保冷できて麦茶も痛みにくいので一番いいですが、ストローが太めでストローデビューには少し難しいかもしれないです🤔

シッピーカップはストローに特殊な弁が付いていて、それのおかげで全然漏れないですが、決まった向きで咥えて吸わないと弁が開かず出てこないのでうちの子はいまいち上手く使えないようです😇

コンビのラクマグも持っていて飲みやすそうですが、子供が振り回すとめちゃくちゃ漏れます😱

結果、個人的には紙パック等でストローある程度慣れてからサーモスがベストかなーと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい特徴まで教えてくださりありがとうございます!
    麦茶痛むの怖いので保冷出来るのはいいですね😍
    シッピーカップは使ってる方が多いと聞いていたので飲みやすいのかと思っていましたが、漏れないということはそれだけ他のものとは違うところがあって飲めない子もいますよね💦
    飲みやすさと漏れにくさはなかなか両立が難しそうですね😰
    とりあえず紙パック買って練習してみます!

• 10月6日