※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ファッション・コスメ

【酔心でのお食い初めについて、子供の正装について悩んでいます】広島…

【酔心でのお食い初めについて、子供の正装について悩んでいます】

広島市本店の酔心でお食い初めをする予定なんですが、
子供にはベビー用の着物ロンパースを着せる予定でした

義母、義祖母、夫、私とこの度3ヶ月の娘で予定してましたが夫のいとこで8歳と10歳の子供達も急遽追加で参加することになり、
義母からちゃんと正装させるから申し訳ないけどいとこ達も一緒に参加させてほしい!と頼まれて正装???ってなりました😅(笑)
ジーパンなどのラフな格好はしませんが、正装しなきゃいけないの!?って感じでビックリして..
私は普段から特別なお出かけの時とかはsnidel系の服装である程度小綺麗にはしてたので、今回もそのつもりでしたが..

なんかその、、パーティ用のドレスとか同窓会に着るようなワンピースみたいなのを着るべきなんですかね?😳

夫は休みの日もスーツスタイルなので何も気にしてないみたいです😅

コメント

🔰

ドレスとかじゃなく、セレモニースーツやキレイ目のワンピースな感じじゃないですかね??
snidelも服によると思います🤔
家族写真として残るし、下手すりゃ子どもの結婚式のムービーとかでも使われる可能性があるので、私はそういうの着るかなと思い。

• モコ

モコ

うーん持ってませんね😅(笑)
    ワンピースはありますが産後の体型てきに着れない予感..
    だいたいシンプルな半袖ニットに花柄の刺繍フレアスカートって感じですかね...

• 9月30日
たかせとみち

うちもベビー用の着物ロンパースを着せてやりました。

背景やその場の雰囲気で、写真写りは着物を着ているみたいで可愛いくて良かったです。

私は、、やってみての感想ですが、1番上の子の時に張り切って正装で夫婦揃えました(笑)が、赤ちゃんのお世話をするのに気を使うし、動き辛くて😆写真見返して小綺麗な普段着着ている下の子達の時と比べても、
主役の着ている服に差がほぼ無いので、遜色無いです。

いつもよりかは、髪型を整えると、小綺麗にみえるし、sniedel系の服で充分かと☺️

ナバナ

正装ってより、きれい目って感じかなーと思います