※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの量について相談です。離乳食はお粥大さじ2、野菜・果物小さじ3、その後お茶や白湯50ml、ミルク100mlあげています。量は少ないでしょうか?

生後204日目の女の子育ててます
離乳食について質問です(´°ω°`)!

五ヶ月入ってすぐ離乳食をはじめたので
もう一ヶ月と三週目です!
量はどのくらいあげてますか?
そのあとにミルクはどのくらいあげてますか?
教えてください♡

ちなみに私は
10倍お粥を大さじ2
野菜、果物小さじ3しかあげてないです😭
そのあと50mlお茶や白湯をあげて
100mlミルクあげてます!
離乳食あげるの少ないですか??

コメント

あさひなぷ

個人差だと思うんで、多いも少ないも言えませんが、うちは同じくらいの頃2回食を始めて、1食でおかゆ40g野菜15gタンパク質10gあげてました💦💦
めっちゃよく食べる子です(^。^)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    でも平均で言うたら今くらいで全然いいと思いますよ(o^^o)

    • 2月21日
  • hikari

    hikari

    たくさん食べる子ですね(´°ω°`)♡♡
    そのあとミルクあげてましたかー??

    • 2月22日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    母乳ですが、離乳食のあとは必ずあげてますよ(^。^)
    昨日は夕方の離乳食のあとがたまたまミルクでしたが、180ml飲みました!!

    • 2月22日
  • hikari

    hikari

    すごい食べてよく飲みますね❁.*・゚

    • 2月22日
るか

うちは一ヶ月と2週目です!
おかゆ50g
野菜25g
たんぱく質15g
くらい食べてます!
そのあとお茶も飲んで完母ですがミルクだと100飲んだり飲まなかったり...よく食べます(笑)
朝夕の二回食ですが、お昼に私が食べてると欲しがるのでフルーツヨーグルトあげてたりもしますよー!