※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

浜松市で産婦人科を探しています。不妊治療後、産婦人科を決める必要があり、候補は3つ。浜松聖隷病院が気になるが、駐車場やコロナ対策が心配。サービスやエコー動画も気になる。おすすめの情報を教えてください。

浜松市 産婦人科おすすめ教えてください

不妊治療(顕微授精)を経て、第一子を授かりました。
今8w2dで来週不妊治療専門クリニックを受診して赤ちゃんに問題がなければそのまま卒業する予定です。
来週の受診日までに産婦人科を決めておいてくださいと言われました。
いろいろ調べてはいますがまだ迷ってます...

私は浜松市東区に住んでいます。不妊治療は西村ウィメンズクリニックで行いました。
今の所の産婦人科の候補は、ことみレディースクリニック、木村産婦人科、浜松聖隷病院の3つです。
みなさん、産婦人科の決め手やここよかったよ、などあればぜひ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
浜松聖隷病院が安心なので1番気になっているところですが、駐車場が混んだりコロナで立ち会いができないという記事も見て悩んでいます。

いろいろなサービスやエコー動画が貰えるかどうかも気になるところです。
よかったらいろいろ教えてください🙇🏻‍♀️
そのほかにもここよかったよ!というところがあればそちらも教えていただけると嬉しいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく西村さんで不妊治療してました。私は木村産婦人科でした!
サービスは充実しています!
エコー動画ももちろん貰えます。
食事も美味しかったのと、立ち会いもできて、お祝い膳は夫婦で食べることができました。あと、エステもあります。
産後ケアも充実してます。
何かあった際の提携病院は医大だったと思います🙇‍♀️
ただ、かなり人気なので、すぐ予約しないと空いてないかもです!
決め手は家から近かったからです!

• はな

はな

やっぱり木村さんは人気ですね!
    立ち会いができるのとお祝い膳があるのも1つの魅力ですよね😌💭
    提携病院も気になってました。教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️!

ちなみに何週目くらいに予約しましたか🥺?
    あと助産師さんや看護師さんはどんな感じでしたか🥺🙇🏻‍♀️?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週で予約しました!
    看護師さんや助産師さんみんなとても優しかったです💓

• 9月30日
  • はな

はな

やっぱり早い方がいいんですね🥺 私はすでに8wに入っていてもしかしたらキャンセル待ちの可能性もありますね😂
    優しいのは心強いというかすごくいいですね😭🩷
    出産後は夜中とか赤ちゃん預かってくれましたか🥺?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠10週ごろまでにって書いてありました☺️
    予約状況一応貼っときます🙇‍♀️
    夜中預かってくれると思うのですが、産後ホルモンの影響か、自分でみなきゃ!って思い込んでました😂
    基本母子同室で、何か用事あるときは、ナースステーションで預かってくれます🙇‍♀️

• 9月30日
M

一人目の時、中期までことみさんで検診してもらって、中期以降は聖隷浜松でした!出産も聖隷浜松です!

ことみさんはエコー動画も貰えるし、入院中の食事も豪華みたいです!先生は割とサバサバしてるので合う合わないあるみたいですが💦待ち時間も長かったです😭

聖隷浜松は全国トップクラスなので万が一なにかあったときはとても安心ですよ😌
待ち時間は長いですが、呼び出しベルを貰えば地下にあるタリーズで待ってることもできます👌
駐車場は時間によっては混みますが、時間に余裕もっていけば大丈夫です!
入院中の食事も、通常の方とは違う産後食というものなので総合病院にしてはとても美味しかったです!個人病院には負けますが😂

• はな

はな

中期までことみさんで、出産は浜松聖隷病院だったんですね!ちなみに中期まではことみさんでそれ以降は聖隷にする場合、手続きはどんな感じになるのでしょうか🥺?

やっぱり聖隷は安心ですよね😭✨
    ご飯も美味しいんですね😋
    駐車場が1番気になってたところです💦
    少し早めにいけば大丈夫なんですね!少し安心しました😌

ちなみに2人目はどちらで考えてらっしゃるのですか?

• 9月30日
  • M

M

1人目の時は何があるか分からなかったので、一応総合病院にしました!先生に産む病院を変えたいと言えば紹介状を書いて貰えます🌼

地下はいつでもほぼ満車ですが、場所を選ばなければ少し遠目の駐車場なら比較的空いていた印象です!
    検診前の少しでも体重を減らせるように頑張って歩いてました!😂

1人目の時に安産だったので2人目はことみさんで出産予定です!2人目も安産かどうかは分かりませんが😂
    ことみさんはお腹からのエコーになったら毎回4Dで撮ってくれますよー!
    聖隷は確か助産師外来のときしか4Dしてくれなかったです😭

• 9月30日
  • M

M

聖隷は、中期と後期に胎児スクリーニングがあり通常の妊婦健診とは別に技師さんが時間をかけて異常がないかじっくりエコーしてくれます!
    ことみさんにはなかったのでそこも安心かもです👌

• 9月30日
  • はな

はな

1人目だと不安ですよね。私も同じです🥲
    そうなんですね!それは初診時に伝えましたか?
    聖隷病院には分娩予約しておいた方がいいのでしょうか?

駐車場たくさんあるんですね!
    でもどうしても近く止めたくなりますよね😂 でも確かに体重減らしたいから歩くのもいいですね!笑

ことみさんなんですね☺️
    毎回4Dエコーなんですね!
    でも胎児スクリーニングがあってじっくり見てもらえるのは安心しますね🥺
    迷います😭😭😭笑笑

ちなみに、ことみさんは先生どうですか?サバサバ系とネットで見て怖いのかなぁとか😂 診察は旦那さん付き添いOKですか?

• 9月30日
  • M

M

中期ごろに伝えました!
    聖隷浜松は分娩制限はないので予約はしなくても大丈夫だと思います!

ことみさんの先生はサバサバしてますがとても優しいですよー!上の子も診察に連れてくときもニコニコ話しかけてくれますし、エコーしてる時も赤ちゃん今あくびしてるね!可愛いねーって話しながらしてくれたり、世間話もよくします😂
    体重が増えすぎたら、ちょっと増えすぎだねーくらいの注意はされますが怖いと思ったことはないです!
    18w、28w、38wの診察のみ付き添いOKです!それ以外は1人ですが面会も立ち会いも出来るみたいです🙆‍♀️

• 9月30日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    初診時はことみさんで分娩予約して中期ごろに伝えた感じですか?
    聖隷の予約がなくても大丈夫なら中期ごろまでは迷ってても大丈夫そうですかね🥲?

そうなんですね!それ聞いて少し安心しました😮‍💨🤍
    体重管理は大事ですもんね🥺
    付き添いの週数が決まってるんですね😳!
    面会と立ち会いできるのはとても心強い🥺✨

• 9月30日
  • M

M

そんな感じでした!
    迷ってても大丈夫だとは思います🤔

• 9月30日
めそ

聖隷に通院中です!
元々無痛がよかったので、木村さんも候補だったのですが、
リスクがあって聖隷になりました。
入院中の面会はできますが、
立会はまだ禁止ですね。

毎回の検診でSDカードを持参すれば、エコーの動画をくれます✨
基本同じ先生に見ていただくのですが、お休みのときの先生も含めて、優しくて厳しいことは全く言われません!
ただ、検尿のために診察時間の30分前に行かないといけないので、お会計まで含めるといつも2〜3時間かかります笑

• はな

はな

やっぱりまだ立ち会いは禁止なんですね😭
    初めてなのもあって1人で乗り越えられるのかも不安で...

SDカード持っていけば動画くれるんですね😊 それはよかったです!!
    ちなみにエコ写真もくれたりしますか🥺?
    あと診察は旦那も付き添いOKなのでしょうか🥺?

先生優しいのはいいですね🥺
    やっぱり毎回2.3時間はかかってしまうんですね😭😭
    それはなかなか辛いですけど、何かは妥協必要ですよね🥲

• 9月30日
  • めそ

めそ

エコー写真もくれますよ!
    私の担当の先生はあんまり撮影が上手じゃないのか、よく分からない写真なんですが🤣

診察は付き添いは旦那さんのみOKです。
    旦那さんだけ、廊下のベンチで待ってもらって、順番が来たら呼んで一緒に診察室に入る感じです。

• 9月30日
  • はな

はな

よく分からない写真ですか🤣笑

そうなんですね。一緒に診察は行けるならよかったです😌💭
    どこで出産するか迷いますね😭😂💦

• 9月30日
  • めそ

めそ

インスタで見るエコー写真って上手く撮れたやつだったんだな〜と思ってます笑

個人医院は大きなトラブルがあると問答無用で聖隷に転院になってしまうと思うので、ハイリスクでなければ聖隷じゃなくてもいいのかな?とは思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとう御座います!!
私も西村さんで授かりました!
設備(綺麗さ)とか食事をメインで考えるなら木村さんかことみさんですね!
今はわかりませんが6月の時はことみさんは付き添いはダメと言われました。立ち会いと面会はOKみたいです。
聖隷は付き添いは旦那さんのみOK立ち会い×面会は制限はあるけどOKです。
聖隷に通ってましたが駐車場は混みます。ただ、最近新しい駐車場も出来たので前よりはスムーズです。
4Dエコーは助産師外来の時に混んでいなければやってくれます!

私はことみさんと聖隷で迷って無痛分娩がある聖隷を選びました!設備もしっかりしてるのでなにかあった時にすぐ対応してくれるのと妊娠中も心配事があれば夜中でも休日でもすぐに来ていいよって言ってくれてそれが決めてですね。

ただ、妊婦健診の待ち時間はさすが総合病院って感じです。
30分は当たり前で1時間は待つと思ったほうが良いですね!