※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠6週3日で出血あり、胎嚢・胎芽は小さいが心拍確認。先生は気にしなくていいと言うが、不安で流産の可能性を心配しています。

今朝少し大きいおりものシートいっぱいの鮮血出ました💦
妊娠6w3dです。病院に連絡して診てもらいました!
胎嚢17mm胎芽1.9mm心拍確認出来ました。少し弱めな気がするのですが、、。
先生はサイズも出血も気にしなくていいという事ですが、全体的に標準より小さい気がします😢
流産になってしまうのではないかと思い不安です。
胎嚢、胎芽小さすぎですよね、、。

コメント

チェリー

6週0日で胎嚢11ミリでした。
今日で8週ですが今のとこ継続できてます!
出血あると不安ですよね😣

• ゆきち

ゆきち

8周まで順調なの良かったです💕
    出血は本当びっくりです🫢茶オリどころではなく、普通に鮮血なのですぐ病院行きました😢

• 9月30日
はじめてのママリ

その時期なら心拍どころか胎芽すら確認できない人もいますよ!
6w3dとありますが、生理周期や今回の排卵日次第で本当は5wだった、という事もあります。

• ゆきち

ゆきち

そうですよね😢
    私は体外受精なので週数はあってると思います(´∵`)

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。週数あってると余計に不安ですよね。
    ゆっくりな排卵や、ゆっくりな赤ちゃんの場合、7w,8wまで心拍確認できない人も多いです。
    6w3dで心拍が見えた時点でかなり順調だと思います🥰

今は1日1日長く感じるかもですが、ストレスにならないよう気を紛らわして、次の受診まで気長に待ってください😌✨

• 9月30日
  • ゆきち

ゆきち

本当1日が長いです💦時間があれば検索したり調べたり(´∵`)

でも前向きなコメントに救われました😢💕ありがとうございます!!次は7wに受診予定ですが、リラックスしてすごしたいと思います😊

• 9月30日