※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊娠・出産

胎嚢が2つ見えて心拍はまだ確認できず、双子の可能性も話され不安。初回検診で6千円かかり、補助券がもらえないのか不安。

今日やっと胎嚢が見えました。しかも2つ!!!え!びっくりしました。まだ5週か6週あたりで心拍きけてません。
双子って可能性の話もされ妊娠中が不安にもなりました。

あと会計がまだ検診もなにも胎嚢がわかっただけで、初回検診で6千くらいかかりました!まだ補助券もらえないのにー。そんなもんですか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡
母子手帳も心拍確認
出来てからになりますもんね😣

それまでは5.6千円は毎回掛かってました💦

• しのみん

しのみん

そぅなんですか。ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)
    仕方ないですね。赤ちゃんの為にがんばります

• 2月21日
さき

私の病院でわ一万でしたよ( ・`ω・´)
安い方だと思います!!

• しのみん

しのみん

病院によってですかぁ。高いですねー。仕方ないですね‎´•ﻌ•`🐾

• 2月21日
ひよこままる

おめでとうございます!☺️❤️
双子ちゃん素敵〜☺️
金額はそんなもんです!高いけど補助券くるまでは仕方ないですよね( ; ; )

• しのみん

しのみん

双子ってびっくりです。まだ心拍きけないので決定ではないですが胎嚢2つでした。
    つわりで働けないのに痛いけど、仕方ないですね

• 2月21日
(^.^)

おめでとうございます!
双子ちゃん✨凄いですね(^o^)

初診は近所のクリニックに行きました🏥
経膣エコーと尿検査があり、¥7,000超えだった気がします。

• しのみん

しのみん

ありがとうございます。まだわからないですが胎嚢だけで、次回心拍?来週なのでドキドキです。
    またお金かかるのは仕方ないですね

• 2月21日
yuco

おめでとうございます♡
双子ちゃん素敵ですーーー!!
初診ならなおさら高いですよね(;_;)私は8000円ぐらい払いました(T_T)
しかも妊娠に気づくのが早すぎて心拍確認までに3回ぐらい行ったので母子手帳(補助券)まだー??と心の底から思いました(笑)

• しのみん

しのみん

ありがとうございます〜。やっぱりそぅですよね。
    わたしは腹水もたまってしまい、まめに行っており毎回高いながら今回胎嚢だけで、びっくりしました。
    確かに心拍まだー?ほんとそれです笑
    赤ちゃんのペースだとは思いますが不安と急ぎとつわりと重なりました。ありがとうございます

• 2月21日
ふぁ

補助券なしの状態の時に3つの病院いきましたが、4000.6000.8000円でした。
なので、6000円なら普通かな?と思います!
ちなみに補助券使っても、毎回4000~6000円払ってます(>_<)
補助券使えば、2000円くらいの病院もあるらしいので、今のうちに評判やお産するための金額、検診の金額も調べておくといいですねー!
10回以上行きますし、ばかになりません😅

• しのみん

しのみん

本当何するにもかかりますね。不妊治療でもかなりかかった上に。。仕方ないですね。
    つわりで働けないので尚更ですが、意見頂けてありがとうございます

• 2月21日

双子ちゃん、びっくりしますよね(笑)
2人とも心拍確認できたらいいですね😉💕
2人は大変ですが、可愛いですよー❤❤

うちは市立病院で保険適用してくれたので初診2500円でした!
お金かかる時はいつもそのぐらいかそれ以下でしたよ😊

• しのみん

しのみん

考えてもなく、ただただびっくりしました。旦那の母も双子で不妊治療もしてたので可能性があるみたいでした。
    出産までいけると嬉しいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑以前流産もして不安ですが。。
    本当それぞれですね。胎嚢だけだったので質問しちゃいました。ありがとうございます

• 2月21日
にゃんにゃん

おめでとうございます🎉
双子ちゃん羨ましい♡
私は初回3000円くらいでした!

• しのみん

しのみん

病院によって違うのはなんですかね?高いって言っても仕方ないですね。
    お金より命ですから頑張ります( ´•̥ω•̥` )

• 2月21日
あすちん

妊娠おめでとうございます🎉
2つ見えるとびっくりですよね笑
私は前回一個しか動いてなかったのが2週間後2つに増えてたのでびっくりしました!
妊娠中は何かとトラブルがあるし産まれてからも大変さは2倍どころじゃないけど可愛さも2倍どころじゃないですよヽ(´∀`)ノ

私は個人のクリニックだったので6,000円でしたよ!
産婦人科は結構場所によって差が出るみたいです。
検診代がかかって仕方ないですね。
うちは一卵性で栄養が偏る心配があったので毎週健診で、補助券の数は決まってるのですごくお金かかりました…

• しのみん

しのみん

双子は何かとトラブルあると聞くので不安です。
    確かに大変でも授かれて嬉しいです。
    胎嚢2つは二卵性?ですかね。
    やっぱりかかりますね。しかたないですね。ありがとうございます٩(。>ω<。)

• 2月21日
  • あすちん

あすちん

2つだと二卵性かもしれませんね!
    一卵性は一つの中に2人いるので!
    二卵性だと男女パターンが一番多いですよね!男女だとペアの服も赤と青とかでよく売ってるので選びやすいと思いますヽ(´∀`)ノ
    同性だと色分けが大変ですよ笑
    29週から切迫早産、34週で子宮口4センチ、36週3日で未熟児出産とトラブルは多かったですが今は身長は平均ギリギリレベルのおちびちゃんですが体重は心配なくらいしっかりあるし、姉妹で手を不思議そうににぎりあったり可愛いです💖

• 2月22日
  • しのみん

しのみん

双子ちゃんなりの成長過程ありがとうございます。つわりはどうでしたか?去年流産してしまいましたが、つわりは酷くて実家で寝たきりでした。双子はつわりひどいと聞いてビビってます笑今もつわり始まってますが、まだ耐えられます。
    それより心拍聞けてからですね(๑>؂•̀๑)

• 2月22日
  • あすちん

あすちん

つわりは上の子の時より多少ひどかったですがそんなにでした!
    体質や赤ちゃんにもよるので双子だから酷いってことはないと思います!
    それより私は脳貧血が凄くて、何度も倒れそうになりました。
    2人分血液や栄養が送られているのでよほど健康的な食事を摂らないと自分がしんどくなります。
    かといってそんな混んだ料理を作るほど体力もなく、脳貧血は貧血と違って薬も無いのでどうにもなりませんでした…
    お腹が大きくなると、おしっこが満タン溜まってるのに出せない時もあって大変でした(;ω;)
    それと便秘、生まれて初めて便秘で脇腹が痛くなりました笑
    産まれてからも大変で可愛いなんて思ってる余裕が無かったのですが、最近ようやく2人で手遊びしたりするようになって可愛くなってきました💖

• 2月23日
  • しのみん

しのみん

大変でしたね。教えて頂きありがとうございます。今からもぅつわりで辛いですが、覚悟していきます。食事難しそぅです。。今まで好きな生活ばかり。つわりで食べれなくて貧血わたしも経験あるので、さらに怖いです。
    先生信じて頼れる人に頼ってこれから生活しようと思います。ただただ無事出産までしたい願いが強いので頑張ります

• 2月23日
  • あすちん

あすちん

私も吐くまでは無かったけど気持ち悪くてあまり食べれなかったので妊娠前から3キロも落ちました。今ではあの頃の体重に戻りたいですが笑
    そのせいか、赤ちゃんは小さくて36週超えてるのに2000gちょっとしかなくて保育器でした(;ω;)
    上の子の時は36週の検診ですでに2800gあったのに…
    なので食べれる時に不規則でも何でもいいから食べた方がいいと思います!
    赤ちゃんが無事に産まれるといいですね!!
    旦那さんや実家など頼れる人に沢山頼って沢山なまけてください!
    でないともちません。
    体はしんどくなってくると思いますができるだけのんびりとしてくださいね(^^)
    元気な赤ちゃんが2人産まれることを願ってます((´艸`*))

• 2月24日
  • しのみん

しのみん

双子は小さいって聞きます。火曜日心拍2つ聞きたいです( ´•̥ω•̥` )日に日につわりが過酷で泣きそうです。食べれるの見つけてなんとか食べれてますが、以前も寝たきりだったので恐怖です。。でも赤ちゃんのために耐えなきゃですね。
    温かい言葉ありがとうございます。あすちんさんはベテラン先輩の意見参考になりました。
    今度こそ出産までがんばります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 2月24日