※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

手足口病の症状が出たが、子供にはうつらない。大人から子供にうつる可能性はあるか不安。手袋やマスクは必要か。妊婦健診で相談した方がいいか。

手指に水ぶくれみたいなぶつがいくつかでて、あと2週間ぐらいでお産の予定日なのでいちお皮膚科に行ってみたら、ぶつだけ見ると手足口病みたいなものと言われました。 
子供はなっていません。
発熱もなく口の中に痛みはありません。
そんな感染するものでもないしほっとけばそのうち治るからと薬も何もなかったのですが、子供から大人にというのは聞くのですが大人から子供にうつることはあるのでしょうか?💦
皮膚のことは詳しくないし先生を疑ってるわけではないのですがどうしてもうつるイメージで。。。
手袋やマスクをしといたほうがいいのでしょうか💦
また次の妊婦健診で先生に伝えていたほうがいいのでしょうか💦
無知ですみませんがよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

蘭

産婦人科の先生には一応伝えた方がいいですね😌
手足口病は移りやすいのでお子様にも注意しといた方がいいですよ💦
下の子が今手足口病に似たウィルスで熱、手足にブツブツ、唇赤くなってるので😫

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    今日健診で先生に伝えておきました😊

• 10月2日