※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠31週目で不規則なお腹の張りや生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛が心配。前期破水に対処方法を知りたい。タオルを敷いて寝ることで破水対策を考えている。

こんばんは、今31週目の者なのですが…
早くも昨日の夜とそして今!

不規則なお腹の張りと生理痛のようなづーんとした
鈍痛が腰あたりに響き渡ってます。

昨日はさすがに週数も早いですし、
2人目なこともあり敏感になってしまって、
感覚を測ると同時に冷静に横になっておりましたが、
寝れるくらいに遠のいてしまいました。

そしてまたこの時間…張りはあまり無いですが
お腹が少し痛いです…

こんな早くに前駆陣痛が始まった方居ましたか?
私は1人目の時は34週から前駆陣痛あったので、
早すぎないか心配です…

ネットでは今の時期からもあり得ると書いてあったのですが…

そして、前期破水を恐れています。
ベッド、もしくは敷き布団で寝られている方、
破水に関してはどう対処するかんじですか?
中には寝返りして破水などの記事も見ました…

一応今日からタオルを敷いて寝ようとおもいますが、
あまり意味ないですかね…( `;ω;´ )
ベッドで破水してしまったら取り返しつかないことになりますよね…

コメント

deleted user

前駆陣痛は早ければ30週頃から起こりますが経産婦の場合、そこから陣痛に繋がってしまうこともありますね(^^;
私は34週の時に前駆陣痛の激しめに腹痛、腰痛があり、緊急受診したら絶対安静になりました(._.)
1人目の時は破水から出産でしたが破水の仕方にもよりますね(^^;私の場合ドバっとでたのですぐわかりましたがチョロチョロ出ることもあります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目の時は32.3週で今回が34週の時でした!

    • 2月21日
  • ai

    ai


    妊娠経過は、やはり1人目2人目と状況は変わりますね…!
    そうなんです…経産婦ですと陣痛に繋がってしまわないか心配になってしまいます。

    破水もドバッと出るイメージでしたので、
    チョロチョロっていうパターンもあるんですね。( `;ω;´ )
    常にこれから気にしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月22日