※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お金・保険

韓国人元夫の借金が子供に影響する可能性はありますか?婚姻届の身元保証人に関係はありますか?

韓国人の元夫が、借金が1000万カードローンが700万ほどと未払いが数十万円あります。

離婚した場合でもこの借家は子供に降りかかったり
将来子供に影響があったりしますか??

私や子供が保証人になっているものはありません。

婚姻届を出す時に身元保証人?を書いたような書いていないような気がするのですが何か関係ありますか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

借金は婚姻中に作られたものですか?

• らんま

らんま

そうです!
    私は全く知りませんでした。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚時にある借金は、大きく分けると、財産分与で清算するか、個人で今後も返済していくか、という二択です。
    その選択は、夫婦共有で作った借金なのか、夫個人で作った借金かによって変わるでしょう。その借金の行く末がどのようなものになるか?ですね。
    婚姻中借金で検索したら弁護士見解でてきますよ。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

韓国のことは分からないのですが日本でしたら
既に離婚されていて、財産分与をしていないのであれば影響はないかとおもいます。

もし元夫が完済前に亡くなった場合にはお子さんに支払い義務がくるかもしれませんが、相続放棄すれば遺産も借金も全部受け取らないという状態になるので問題ないです🙌

• らんま

らんま

ありがとうございます😊
    ベストアンサーしせていただきます!、

• 10月3日