※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市早良区の保育園について、野芥ガーデン保育園や他の保育園についてのおすすめや特徴を知りたいです。野芥ガーデン保育園はりんどう保育園から経営が変わったようで、現在の様子を知りたいです。

福岡市早良区の保育園について

・野芥ガーデン保育園
・田隈保育所
・こぐま保育園、分園
・飯倉こころ保育園
・若杉保育園

上記が気になっています🌼
おすすめや知っている特徴などあればご教授下さい🙇‍♀️

野芥ガーデン保育園についてはりんどう保育園から経営が変わったと思うのですが、現在の様子が知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りんごまる

上の子の時の情報ですが、若杉保育園は布おむつだから慣れるまで面倒くさそうです🤣
手作りのおもちゃ、今はわかりませんが裸足で園庭で遊ぶのは魅力的だと感じました。

飯倉こころ保育園は外遊びがメインで、毎日、近くの公園へ行ってます!丸尾池、飯倉南などなど。
私はこころ保育園に預けていた時があったのですが、荷物を先生方に預けてサッと仕事へ行けたのは助かりました。
だいたいの園は親が荷物を整理整頓するので🌱
入園にかかる(必要な体操服)などもなくて、コスパも最高でした!入園式は園児と先生だけで、保護者は参加しません。
働く親の負担を減らすために行事もそんなにしていませんでした。
今は子供が通っていた時の先生方はいなくて、新しい先生方でした!私の知り合いの友達はこころ保育園いいね、と言ってましたよ😙⭕️

年長までずっと保育園にしたいなら若杉も良いかなーと思います!
小規模は年少から、提携先の幼稚園又は保育園に変わるので、最初から年長まで通える園もいいかなと思います^_^

あと、みんなの劇場保育園は主任の先生や保育士さん達はいますが、園長先生はほとんどいないのでオススメしません😀
たいこに力をいれているのですが、難しいし園庭もせまい、まあ色々私の周りではあまり評判は良くありません。

• りんごまる

りんごまる

野芥ガーデン保育園も、りんどうから経営が変わった時に見学に行きましたが、1部、当時の先生方はいました👀
    問題ないから配属していると思うのですが、先生不足でボランティアのおじいちゃん達がきてました。園は綺麗でした。
    経営が変わったばかりや新しい園は手探り状態なので保育の内容は不十分に感じました。
    今は園児もたくさんいるから変わってるかもしれませんね!見学で判断できるかもです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお返事ありがとうございます🙇‍♀️

飯倉こころ園のことを知っている知人、友人が1人もいなかったので、通っていた方の意見が聞けて嬉しいです。外遊びも積極的にされているのですね😊最近はYouTubeにも園の様子をアップしてあって雰囲気も良さそうでした。
    小規模から幼稚園も検討しているので、見学に行ってみようと思います🤲🏼

他の園についてもたくさんの情報をありがとうございます!
    太鼓などの取り組みは、子どもの負担になることもあるのでしょうね🥲

参考にさせていただき、見学を進めていきます。
    ありがとうございました❣️

• 9月30日