※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

愛知県内でみたらし団子美味しいところ知りませんか?愛知県特有の醤油ベ…

愛知県内でみたらし団子美味しいところ知りませんか?
愛知県特有の醤油ベースのしょっぱい系ではなく、京都や関東風の甘いタレのみたらし団子が食べたいです!

安城市の旭軒のお団子はしょっぱかったです。

今はヤマザキの3本入り団子で気持ちを落ち着かせてますが、もっとお餅が柔らかく、焦げ目が香ばしいものを探してます。
将満の団子も惜しい感じで理想とは遠いです。
大好きだったお団子屋さんは地元にあり、コロナ禍で閉業してしまったので嫁いだ先で探してます。

コメント

あぽ

岡崎にある匠やはどうですか❓

一度だけ行ったんですけどお餅が柔らかくて美味しかったです😳

• るん

るん

見た目おしゃれで餅屋さんということもあり期待大です!!
    みたらしは甘い系でしたか?
    醤油強めの味ですか?

• 9月30日
ぽよぽよ

河原町にある生団子って調べると出てくるところは一本50円と安く出来立てであったかくて美味しいです!売り切れてしまうことが多く早く行かないと食べれないほど人気です💁‍♀️

• るん

るん

検索してみました!
    見た目濃いように見えたのですが、醤油強めの味ですか?

• 9月30日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ヤマザキのものとかと比べると甘めは控えめかもしれません🥲
    焦げ目がしっかりあってくどくない感じなので醤油が強いのかもしれないです🥲

• 10月1日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

その辺に米乃家さんない?
我が子達は大好きですよ。

• るん

るん

あります!
    THE 愛知のお団子ですよね💦

• 10月2日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ザ甘辛団子です😌
    それか、自分で作るかです。
    上新粉と白玉粉混ぜて、白玉が多ければモチモチ、水分多目なら柔らかいのができます。
    甘辛で良いなら、しょうゆ、さとう、みりんにちょっとだしの素入れて絡めると甘辛団子です。
    甘さを調整して自分好みの味にしてはいががでしょうか?

• 10月2日
りー

土日にしかやってないんですが、名古屋市守山区のだんごやすずきってところ美味しいです☺️💓しかも安いです☺️
ただ遠方でしたら、そのために行くほどじゃないんですが😅