※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中のカンジダ再発で痒みがひどく、軟膏を塗っても症状が続いています。早めに受診したいが、次回検診が木曜日で心配です。膣錠を再度入れてもらうべきか悩んでいます。

【妊娠中のカンジダ再発の悩みと早めの受診について】

妊娠中のカンジダ再発について
9月半ばに引部の痒みで産婦人科へ行った際に妊娠が分かり、その時(朝)膣錠も入れたのですが夕方には出てしまいました。
ですが軟膏を塗っていたら日に日に痒みが薄れていったので約2週間後の2回目の検診時には特に何も言いませんでした。
来週の木曜が次回(3回目)検診日なのですが、毎日軟膏塗ってるのに最近痒みが復活してきて辛いです。。。
暖かいと痒みが増すのかお風呂に入ると凄く痒くて掻いてしまい、お風呂上がりに軟膏を塗る時に見ると腫れててヒリヒリし、体が温まっているため寝るまでずっと痒くて我慢です😵‍💫
木曜までもうすぐですが、しんどいので明日連絡して膣錠また入れてもらおうか迷い中です。
もうすぐ検診でも気になることとか関係ないことで早めに受診しても良いのでしょうか?
あと気になってるのが明日行くと3回目の検診になってしまうんでしょうか?

コメント

ミク

そのくらいなら全然大丈夫ですよ🎵
検診で予約できるなら検診してもらった方が1回で済むと思います✨