※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車場での事故に遭い、相手とのトラブルがありました。警察と保険会社の対応が必要です。要注意。

【駐車場での事故について】

駐車場での事故について聞きたいのですが
最近事故は10:0になりにくいとみました。
この場合
10:0になりますか?

今日、薬局に車を停めてる途中にぶつけられました。
相手が頭から駐車していて完全に止まってました。私はバック駐車しようと思って、バック駐車していたのですが、相手の方が車に乗り込んだのがサイドミラーから見えてそのまま相手の車のバックランプ?がついたので、ぶつけられたら嫌だと思って動くのをやめてリバースに入れたままブレーキ踏んで止まってたんですが、相手は私に気づいてないのかそのままバックしてきて、私の右後ろ、相手の右前で接触しました。
そのまま素通りされて逃げそうな感じの車の向きになってしまったので車から降りて急いで追いかけてナンバーだけは写真を撮ったのですが、数秒して車から降りてきて、「え?今当たりました?」と言われ、明らか私の車に傷がついていて出来立ての傷によくある粉まで吹いてて、「いやここ当たってます、粉吹いてますし」って言うとすごく不機嫌そうな顔をされて、、
こちらが警察を呼んで、私が初めての事故でどうしたらいいかわからなくて、口開いたらなんか言われて負けそうと思ったので、自分が口開くのは警察や父がきてからにしようと、警察待ってる間に、保険会社や、車屋さんしてる父に電話して来て欲しいとお願いしたり、娘たち預けてる母に事故したから帰るの遅くなると言った連絡とってました。
先に相手方の旦那さん?がこられて、私に一言もなく私の車の写真を撮ったりしていて、そこも不快でした。
警察がきて、どんな感じでした?と聞かれたので、
「私がバック駐車、相手が頭から突っ込んでて駐車してる途中に相手のバックランプが光ったので下がってきたらぶつかると思って止まってたらぶつけられました、そのまま素通りだったので気づいてないのか?逃げられるのか?と思ったので車から降りてナンバー写真撮ったら戻ってこられて、『当たりました?』と言われたので逃げるつもりだったのかなと思いました」と起きたことと思ってたこと正直に言うと、喧嘩腰に「そんな言い方ある?ほんと若い子って言い方意地悪なのね、事故したことないんでしょ」と言われて、こちらは子供を置いてきてるし体調すこぶる悪くて頭痛いし早く帰りたいのにとカチンときて「こっちが明らか年下やからって舐め腐った喋り方すんなよこっちは体調悪いし子供が3人待ってるから早よ帰りたいんじゃぶつけて逃げようとしたくせに」と言ってしまい、、、ここは本当に反省しています。

相手方の旦那さんも私の父と一緒で個人の車屋さんだったようで、相手の方にも私にも前後ドラレコついていて、相手が、「私の車、前後ドラレコついてるんでぇ、見てもらったらわかるんですけどぉ、てか警察の方と見たんですけどぉそちらも動いてましたよね?」と言われて、旦那さんの方にも、「動いてましたよ」と言われて、警察の方も??と言った顔してたので、こちらのも見てみます?と見せたら、私が明らかに止まっていて、突然車が揺れてて、警察の方にも「あちらの方の画質が悪くてよくわからなかったですけど、これ綺麗に映ってるし明らか動いてないですね止まってますよ」と言われました。父は相手方の旦那さんに、「動いてましたよって言ってましたけど、僕は車屋であって保険屋じゃないので動いた動いてないは一切口出すつもりはないです、ドラレコ見たら全てわかることなのでそこは保険屋さんに全てお任せしますので。」と言っていて、警察の方にも事故の件は保険会社さんとの話になると思うのですがドラレコは消さないように気をつけてきちんと出した方がいいです。と言われました。
私は完全に動いてないと警察の方にも言われたのですが、
この場合10:0になりますか?

すみません、ほんとに納車したばかりで大事に乗っていた車だったので傷つけられたことに対してもそうだし相手の見下した言い方などに怒りが収まらなくて、文はぐっちゃぐちゃだし口は悪いしで。でも読んでいただけるとありがたいです。

コメント

チキン🍗

私も似たような事故をしたとき、10:0になりましたよ🙆
ただ相手の人がそんな人では、ややこしい話になりそうですね💦

ポップコーン

10:0になると思います!
保険に弁護士費用とかは入れてないですか?
私は駐車場に置いている時に当てられたのですが、相手がお金がないとか保険に入ってないとかの変わった人で、保険会社に全て任せて修理代請求できました。
今後揉めそうですね💦
でも主さんは悪くないんで、堂々とした態度でいていいと思います!

みみみ

同じような事故に遭ったことがあります💦めんどくさい相手に当てられましたね🫠止まってれば過失はないですし、ドラレコに映ってるのなら証拠もあるし堂々としてていいと思います!

うちの場合はドラレコありませんでしたが、こちらは止まっていたこと、相手はこちら側を全く見てなかったことから全額補償してもらいました。変な人もいるので、保険屋さんにお任せして当事者同士はあまり話さない方がいいかと思います😅

冬

売り言葉に買い言葉はあまりよろしくないですね…ここは落ち着いて対応しないと。お気持ちはとてもわかります!
私もありました。用事がこれから控えてるのに事故をもらいまして…ほんとイライラしました。

完全に止まっていたこと、ドラレコ提出、納得行かなければもし弁護士費用特約があれば使うとか。あとは結局保険屋次第になってしまいます。
揉め損もあるので、ほどよく頑張ってください。
車の法律は納得のいかないものと認識したほうがいいかもしれません。