※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方公務員の方、貯金とかできてますか?旦那さんの収入にもよると思いますが、ボーナス貯金するのがやっとです…

地方公務員の方、貯金とかできてますか?旦那さんの収入にもよると思いますが、ボーナス貯金するのがやっとです…

コメント

あづ

同じくです😅
一馬力なので、ボーナスも全額は貯金できてません💦

りり

公務員でも消防なのでちょっと違うかもしれませんが、一馬力なのでボーナス+子ども手当しか貯金できてないです🤣

はな

うちは、夫婦で地方公務員なので、それなりにできてますね。終身保険や積立NISA入れると、2人で年間300万円くらいの貯蓄です。

はじめてのママリ🔰

私が地方公務員ですがそれなりに貯金はできてます!

はじめてのママリ🔰

夫地方公務員ですが、私がパートで子持ち。貯金はボーナスのみです。貯金額増やすには夫の出世か、私のフルタイム転職が必須です。

はじめてのママリ🔰

私が正社員で働いてるので、毎月貯金はできてます…!

ただ旦那の一馬力だと絶対に貯金出来ないし、毎月赤字になります…😱

夫が公務員、私が民間病院勤務の正社員ですが、共働きのに月々貯金できないですよ!
我が家もボーナス頼りです🥲
夫一馬力だったら破産してしまいます笑

ルナ🍬

夫の一馬力だったら無理です!笑
夫婦共に地方公務員なので、毎月と児童手当、ボーナスほぼ全額貯金に回せています🥺

はじめてのママリ🔰

月10万円とボーナスからも一部貯金しています。
消防なので、時間外が大きくてそこで賄えてますね💦