※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹で凹凸感があり、病院受診を検討中ですか?

乳児湿疹?右肩と後ろの首に虫刺されのような膨らみのあるブツブツが沢山あって
顔とかにできるニキビのような湿疹とちがって凹凸感がすごくて心配です(⁠T⁠T⁠)
左肩の方は赤みがなくなっただけで凹凸感が残っている状態です。
病院に受診した方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あせもがひどいとき、小さいぶつぶつでなくて、大きいボコボコなりました🥹病院のお薬、あえばすぐ治るので、私だったら皮膚科行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    汗っかきなのにずーっと寝かせているので汗疹が原因かもしれないですね(;_;)
    変な病気じゃないと思ったら安心しました。
    週明け連れていきます>⁠.⁠< 

• 9月29日
うれピコ

おそらく、乳児湿疹だと思います。
下の子も首から肩にかけて凄い赤みのあるブツブツがたくさんあったので、とりあえず使っているボディソープ(しっとり)から桃の葉に変えました。
お風呂上がりしか保湿剤塗ってなかったですが、朝も首の間にある汚れを取り、保湿剤を塗ったりしていました。
3日で治まってきてましたが、予約も入れてたので皮膚科に行きましたが、治りかけな事もあり保湿剤を貰っただけでした。

ボディソープを別のものに変えたり、朝も保湿剤を塗ったりの対策をして1週間以上続くとか汁が出てたりしたらすぐ受診したらいいと思います。

• うれピコ

うれピコ

お風呂上がりは保湿剤塗った後、ワセリンも塗ってました。
    けれど、不安だったらすぐ皮膚科行っても大丈夫だと思います☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます>⁠.⁠<
    明日の朝から拭き取り、保湿をしてみます!
    細かく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日