※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに怒ることが多く、やり過ぎるか、言い過ぎるか悩んでいます。気持ちが滅入ることもあります。

2〜3歳のお子さんがいる方
旦那さんはお子さんにどんな事で
怒りますか?(叱りますか?)

うちはやり過ぎじゃない?
言い過ぎじゃない?と思って
しまうことが多々あります😭

こっちまで気が滅入る感じです…

コメント

ママリ

わかります…
うちは気分とか機嫌で怒る節があるのでみてると子どもに申し訳ないです。
普段は怒らないことでも機嫌が悪いとこの世の終わりかってくらいキレたりします

さとぽよ。

基本的には娘には甘いですが食べ物投げたり、おもちゃ投げたりすると叱ってますね!

にに

・言葉遣いが悪い
・約束を守らない
の2つはとても厳しく言ってる気がします🤔

それ以外だと、
帰ってきたら手を洗いなさい
トイレはちゃんと流しなさい
ゴミはゴミ箱に捨てる
遊ばないおもちゃは片付けなさい
家の中では走らない、大きな声を出さない(アパートなので)
などなど、、
あげだしたらキリないかもです🤣

我が家も、私より旦那のほうが子どもに注意すること多いし、細かいです🥲笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は甘々で全然怒らなかったけど、2人目は上の子怒るテンションで結構激しめに怒られてます😂
まぁ、いきなり物で殴りつけたり中々凄いので仕方ないっちゃないのですが…。

はじめてのママリ🔰

分かります。。
怒る内容が細かいです。
え、それは子供だからある程度しょうがなくない?みたいな事でも普通に怒ってて、伝わるわけないだろーって思ってます😶

ミッフィ

ご飯食べなかったり大声で泣いてたりすると叱ります。
うちの夫もやり過ぎです😥

ママリ

片付けない
食べない
叩く
叫ぶ
投げる
走り回る
↑の行動を息子が取った時に
旦那は怒ります。
怒ることに関しては何も思ってませんが私が怒ってる時に一緒になって怒ってきたり、
○○しないとオバケ連れてくるからねーって言って息子が○○をしたのにも関わらずしつこくオバケきたよ連れてかれるよって泣くまで言うのは理解できないです。