※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
その他の疑問

メルカリでマジックブレットデラックスを買ったんですが、商品が届き確…

メルカリでマジックブレットデラックスを買ったんですが、商品が届き確認だけして、受取評価をしました。翌日、使おうとしたら壊れていて全く使えなかったです。メルカリに問い合わせましたが取引が終わっているので個人同士でやりとりして下さい。と返答が来ました。相手に連絡をとっているのですが、返事か来ません。警察に被害届って出せるでしょうか?

商品は去年買って5〜6回しか使って無いと説明にあり、まさか壊れた物を売ってるとは思いもしませんでした。かなりショックです(T_T)
良い方法があったらアドバイス下さい。よろしくお願いします(^_^)

コメント

Hina

被害届は意味がないと思います。。

メルカリ規約では中身を確認後評価になっていますから、ピー助さんにも多少なりとも非があります(◞´•௰•`)◞

もちろん悪質な出品者もいますから(*T_T*) とても残念でしたね。。

評価も変えることができないし、、、出品者の出品物にクレームコメントと連絡を返してとコメントしてみるとかいかがですか??

基本メルカリは返品、返金はなしなので、、

けいちゃんmama(22)

被害届が受理されるかどうかは素人なのでわかりませんが…

商品の確認はもっと慎重に行うべきでしたね。
壊れてるなんて思わなかったというのはわからなくもないですが、受取評価をしたということは商品に納得・満足したということになっちゃうので…

被害届に関しては、相手の方が壊れていません!美品です!など、明確にウソを表記していれば何かしらの対応はあるかもしれませんが…

なかちん

評価は中身を確認したにチェックをしてするので…確認してないとなるとメルカリでは対応出来ないですよね…
相手の方にも連絡とれないとなると悔しいですが泣き寝入りになる可能性は高いかと…

被害届けを出しても中身を確認しなかったところを指摘されてしまうのではないでしょうか?
特に電化製品は稼働するか確認すると思うので…
その為、メルカリでは中身を確認したかどうかのチェック項目があるのだと思います(´・ω・`;)

今回はかなり腹がたつと思いますが…残念でしたね〜(´-﹏-`;)
連絡あるか分かりませんが出品者さんに頑張って連絡するしかないと思います!!

ピー助

Aさんありがとうございます(^_^)届いてすぐに動くか確認だけすれば良かったです(T_T)もう遅いですけど。出品者にクレームのコメントして見ます。ありがとうございました(^_^)

ピー助

ゆんちゃんさんありがとうございます(^_^)勉強になりました。悪質な方がいて残念です(T_T)出品者にクレームのコメントして見ます。

ピー助

なかちんさんコメントありがとうございます(^_^)悪質な方がいて残念です(T_T)頑張ってクレームのコメントを入れたいと思います。