※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供服屋さんの近くで子育ての簡単なアンケートにお答えいただくとお茶…

子供服屋さんの近くで

子育ての簡単なアンケートにお答えいただくと
お茶とティッシュ差し上げます!って言われて

簡単なアンケートなのかと思い
答えるとそのあと、働く気はないですか?とか
私と息子をめちゃくちゃ褒め始め
働く気はないと伝えても、よかったらうちの職場見に来てください、一緒に働きたいー!とか言われ
この人たち誰だと思いつつ、、


住所と電話番号、お名前教えてくださいと言われて
あの、何のアンケートなんでしょう?と聞くと
子育てやお仕事のアンケートです!と言われパンフレットをチラッとみるとフコク生命。

住所電話番号でたらめ
かけばよかった


お茶は後日お宅にお届けに行くので平日いつ空いてますか?


え😱くれないのかいw

平日基本出かけてるので、お茶もういらないですー
とその場をさりました


暇だからアンケートに答えた私がいけないけど
身元を明かさず、ちょっと騙しではないか?と思いました

コメント

海心

私は公園で子どもと遊んでいる時に住友生命の方から声掛けられました😅
同じくアンケートからの「一度職場見に来てみませんか?」「一緒に働いてみませんか?」と…
働くことはその場で断りましたが、「よかったら職の適性診断だけでもどうですか?」と言われ、NOとはっきり言うのが苦手というのもあって「やってみます」と答えてしまい、そこから診断結果を届けに来たり、イベントの案内だったりで家にも4回くらい来てます🥴
その後もイベントがある度案内が来るし、なんやかんや関係が切れずにいます。

私も適当な理由付けて去ればよかった〜
断りきれない自分が嫌になります🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなかNOと言えないのですが話が長すぎて😂
    そしてお茶もくれないというw答えた意味、、
    そのあとも住所や電話番号を教えてしまったことにモヤモヤして嫌な気持ちになりました😢
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日