※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供の全身の保湿について、何歳まで必要か悩んでいます。全身クリームを塗っている方、何歳までやっていたか教えてください。また、顔だけ保湿する方もいらっしゃいますか?

【子供の全身の保湿は何歳まで必要?】

【子供の全身の保湿について】
産院で、入浴後は顔はもちろん、ちんちんやお尻までしっかり全身にクリーム塗ってあげてと指導されました。
そのため産まれてから1歳8ヶ月の現在まで毎日、全身くまなく保湿クリーム塗ってます。
でも、ふと思ったのですがこれって何歳までやれば良いんですかね?ある程度大きくなると性教育的な感じでデリケードゾーンは触らない方が良いですよね?

全身くまなくクリーム塗ってたよ!って方いらっしゃいましたら、何歳ぐらいまでやってたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
あと、全身塗らなくなっても顔だけ保湿とかしてましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

研修で、「3歳までは保湿」と聞いていたので3歳までやる予定です☺️

また、性教育の観点から見ると「2歳頃からは性器は自分で洗うように…」とのことで、そこに関してはとりあえず自分で洗って保湿も自分でさせてます😂
(完全に洗えてはいないと思うので手伝ってはいます)

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!!
    3歳まで良いんですね!!
    そして2歳頃から自分で洗うのが良いと初めて知りました😳‼️重ねてありがとうございます!!

2歳頃からちゃんと自分で洗えるようになるのか心配ですが、やらせてみようと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 9月29日
mm

4歳7ヶ月の上の子もまだやってます🙆‍♀️というよりずっとお風呂上がりイコール保湿なので自分でやってますよー!

2歳の下の子も今自分で塗ってて塗れてないところだけ手伝う感じです🙆‍♀️

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!
    4歳のお子さんもされてるんですね!!もうルーティン化してるの良いですね☺️

2歳で自分で塗れるようになるんですね😳自分の子ができるようになる想像ができないですが、それまではしっかりやろうと思います🤣
    ありがとうございました!!

• 9月29日
はじめてのママリ

確かに何歳までやればいいんですかね😂
うちもまだ2人共してます🙂
子供達もお風呂上がりはクリーム塗るものだと思ってます😀

ちんちんは自分で洗ってますがお尻は💩とか洗えてないと嫌なので親がゴシゴシ洗ってます😂

• たろ

たろ

ずーっとやってたら、大人になってもちんちん保湿するんですかね🤣?

お尻はしっかりやった方が良さそうですね☺️!
    ありがとうございます!

• 9月30日
yuka

関係ないですがちんちん保湿するの初めて知りました😂明日からしてみます(笑)

• たろ

たろ

ちんちんまで保湿するの驚きですよね🤣是非やってみてください!

• 9月30日