※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

初めての妊娠(体外移植3度目)です。本日5週0日で胎嚢確認できました😭😭…

初めての妊娠(体外移植3度目)です。

本日5週0日で胎嚢確認できました😭😭
ひとまず第一関門クリア!🥺って思って色々調べたら、【胎嚢 空っぽ】というワードを見てしまい😶😶😶
気になってそこから色々と検索してしまい更に不安感が増してしまいました😭


判定日hcg109
5週0日(本日)胎嚢確認7mm


今日の診察では胎嚢が見えていたら十分と先生から言っていただいていたので基準や平均など聞いてなかったのですが、7mmってもしかしたら小さいのでは、、、😢?あと卵黄嚢も見えてないと空っぽってことになるって事ですよね😭?胎嚢確認まで長かったなぁーって思ったら次の大きな壁が続々と、、、😭生まれてくることの奇跡さを日々噛み締めてます。👶


今まで陽性になったことがないので、ついこの後はどうなるか調べちゃったり見ちゃったりで。よくないですよね、何も知らない方が気楽に過ごせるだろうに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5w前半なら卵黄嚢まだ見えない方たくさんいます!胎嚢サイズもきもち小さめだけど誤差です!角度にもよりますし!

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    お返事が遅くなってしまいすみません!どうしても色々と調べてしまって不安感が増すばかりで、一旦アプリを消してました🥲そしていまピンクのさらさらな出血がちょっとあって、それはもう気が気ではなく再ダウンロードしてこちらに戻ってきました😭しがみついてて欲しいんですけど、今まで出血らしきもの全くなかったので泣きそうです😢

    なるほど、角度とかにもよるんですね!小さくても誤差でもいいからしっかりとしがみついてて欲しいです😭💜

    • 10月3日
mii

妊娠おめでとうございます😊💛

私も今回体外受精で妊娠しました。
5w1dのときに胎嚢確認しましたが、私も空っぽでした。本当に真っ黒。その際、心配になって先生にも中に何もないのですが…と聞いても、「それはこれからだからー!」と明るく流され(笑)今ちゃんと心拍確認まで進んで成長しています。

お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏🏻お身体大切にお過ごしくださいね🌸

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    ありがとうございます😭!
    そしてお返事が遅くなってしまいすみません!どうしても色々と調べてしまって不安感が増すばかりで、一旦アプリを消してました🥲そしていまピンクのさらさらな出血がちょっとあって、それはもう気が気ではなく再ダウンロードしてこちらに戻ってきました😭

    やっぱ5週の始まりの方は真っ黒でも心配ないんですかね🥹ちゃんと育っててほしいんですけど、さらさらな薄い出血があったのがもうだめなんじゃないかって泣きそうになってます😭元気な赤ちゃん産みたいです🥺

    • 10月3日
  • mii

    mii


    検索魔になりますよね😂よく分かります。

    5wで胎嚢のみでも心配無いと思います。体外受精だと少し成長が遅いともよく見ます🥹

    ちなみに私は移植後5wから結構な頻度で出血あります🥲鮮血ではないのですが、ピンクだったり、茶おりだったり…心配になりますよね。
    クリニックの先生に5wのときにこんな↑ことが多々ありますって伝えたんですけど、これまた全然大丈夫ですーと明るく流されました。鮮血だったり、すごい腹痛がある場合はその限りではないと思いますが…

    • 10月4日
ぷにか

5w1dで胎嚢4.7mmで空っぽでした!
調べまくっちゃいますよね😢

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    お返事が遅くなってしまいすみません!どうしても色々と調べてしまって不安感が増すばかりで、一旦アプリを消してました🥲そしていまピンクのさらさらな出血がちょっとあって、それはもう気が気ではなく再ダウンロードしてこちらに戻ってきました😭

    調べまくって、空っぽってことがあるって知ってしまったので"胎嚢確認=赤ちゃんいる"って思っていた頃の自分に戻りたいです🤣笑
    不安な毎日の中、どーにか気にしないように過ごしていたのに今さらさらな薄めの出血みちゃって、もうそれはメンタル崩壊気味です🙂🥲

    • 10月3日
  • ぷにか

    ぷにか

    5週なら胎嚢見えただけでもまず一歩だよ!って先生に言われました😊
    心配なら早めに受診しても良いと思います!!

    • 10月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    同じようなことを私も担当の先生には言われたんですけど、調べてたらなんだか皆さん10mm前後だったり中に見えてる人いたりでナントー!!ってなりました🥹調べなかったら知らずに陽性ダァ!胎嚢ダァ!やったー!って呑気に過ごせてたので、知らなきゃ良かったって思いました🥲

    明日も出血ありそうだったら一旦病院に電話して相談してみます😢

    • 10月3日
  • ぷにか

    ぷにか

    私より倍近く大きいのできっと、きっと大丈夫です🥹💖
    個人差あるからね、大きさ気にしないでねとも言ってたのでヤッター!と思ってました🤣

    • 10月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    子宮外妊娠ではなくちゃんと子宮内に着床したって証拠ですもんね🥹🌟
    もう、余計なことは調べたり見たりしないで先生の言うことだけ聞こうって決めました🥹


    ちなみにお聞きしたいのですが、期間中に多少の出血とかはありましたか🥲?先生からあらかじめ頂いていた資料さっきちゃんと読み返したら、5人に1人は少なからず出血経験ありって書いてあったんですがみなさん通る症状のひとつなんですかねっ😢

    • 10月3日
  • ぷにか

    ぷにか

    です🥹
    後1週間もあれば心拍も見えると思います😆💖
    私の場合は体の外に出血はしなかったですがエコーで見たら子宮内で出血してました🥲

    • 10月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    ですよねっ☺️💗
    まだ夫以外誰にも伝えてないので、どなたにも相談できずだったのでめちゃくちゃ前向きになりました🥺!!

    子宮内での出血とかもあるんですね!それが外に出るか出ないかの違いなんですかねぇ、そーであって欲しいです🥲血はどーやら一旦収まったみたいなので、後はもう明日の朝のナプキン次第です🥹ドキドキっ

    • 10月3日
  • ぷにか

    ぷにか

    私もその頃夫に話したら俺の子だから大丈夫と謎な事しか言われなかったので聞きまくってました🤣
    その出血もあるあるだから安静にしとけば平気だよ〜🙆‍♀️って軽く言われてました😊

    • 10月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    すでに素敵で頼もしいパパさんで🥺💗私にもパパさんのそのマインド分けて欲しいくらいです🤣笑

    私もさっき、出血したしもうダメなのかもしらんって夫に伝えたら今回は妊娠できるカラダだってわかった事がすごい事なんだからどこで終わったとしてもダメな結果じゃないよ、すでにもうすごい事なんだよって励まされたのでもうどんな結果でもすでに素晴らしいって自分の事褒めてあげることにします🥹💜
    出血のあるあるまでご存じなんて、ほんと素晴らしいです🥹💗

    • 10月3日
  • ぷにか

    ぷにか

    ごめんなさい、あるあるは先生に言われました🤭笑
    え〜!そういう風に言ってくれる旦那様も素敵です😳❤️❤️

    • 10月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    あっ先生の方でしたか🤣
    旦那さん本当にすごっ!!思ってました🤣笑

    ただうちの旦那はずっと優しい言葉かけてくれる訳ではないので、私があまりしつこくネガティブになってグジグジとしてたら呆れて無視してきます🙂笑

    朝もなんとか出血は止まってて、昨日の名残なのか茶オリのカスっぽいので何とかおさまってました😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

5w1dで胎嚢5mm、空っぽでしたが今無事に21週です👶

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    この度はおめでとうございます♡

    そして、お返事が遅くなってしまいすみません!どうしても色々と調べてしまって不安感が増すばかりで、一旦アプリを消してました🥲そしていまピンクのさらさらな出血がちょっとあって、それはもう気が気ではなく再ダウンロードしてこちらに戻ってきました😭

    大きさ同じくらいですね🥹私の卵もしがみついて育って欲しいんですけど、だめなのかもしれないです😭(まだまだ成長してくれることを信じてますが😭)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊

    不安になってしまう気持ち、ものすごく分かります。私も胎嚢確認時から「順調です」と言われるで1ヶ月以上かかったので、情緒不安定で毎日泣いて過ごしました💦
    妊娠出産って本当に奇跡の連続ですよね🥲

    その後出血はいかがですか?
    出血あっても問題なく継続できてる人も沢山いらっしゃるので、ままりさんの赤ちゃんもきっと大丈夫と信じたいですね!
    私は少しでも心配なことがあるとすぐに病院に行ってましたよ。

    返信は大丈夫ですので、ままりさんができるだけ穏やかにお過ごしできますように🙏🏻

    • 10月4日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    先生からの『順調です』はどんなお薬よりも効果大ですね!🥺
    着床した事じたいすでに奇跡だし、胎嚢見えたこともすごい事なのに次から次へと壁が押し寄せてきて喜んでる時間も一瞬で不安に変わりがちです🙋‍♀️笑


    今回はおしっこの時に2.3滴便器にポタポタってのが2回あったんですけど(+おりものシートに3cmくらいのうすいピンクの出血)、今朝はもう治ってて昨日の名残なのか茶オリのカスっぽいのがティッシュにつくくらいでした😮‍💨一応クリニックに電話で確認しようと思います🥲

    • 10月4日