※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0405
雑談・つぶやき

旦那ちゃん、平日毎日疲れたーといって帰ってきて椅子に座ってスマホい…

旦那ちゃん、平日毎日疲れたーといって帰ってきて椅子に座ってスマホいじいじ。たまに娘ちゃんの相手しては笑ってくれないとぼやく。
私は子供の様子みながらご飯の準備。
ご飯中、泣いたら飛んでいくのはいつも私。
授乳後、ゲップださしてあげてと娘ちゃん縦抱きにしてまたスマホいじいじ。
ぐずりだしたらママじゃないとダメみたいと言う。

旦那ちゃん、日曜8時までねてさらにお昼寝3時間。
私のお休みはどこにあるのかしら??
いくら娘ちゃんがかしこくしてるからって、こんなに子育て一人でしてる感覚になるなんて、聞いてないよー(>△<Uu

コメント

はなさく

わかりますー!
めっちゃ共感(゜ロ゜;

miiiyuuukiii.y

かなり分かります!
たまにシングルマザーかと思うほど!
うちは元々帰りが遅い(AM1時~など)、休日はお昼過ぎまで寝る、さらにお昼寝する時もあります!
ママにお休みなんてないと諦めている時に息子の夜泣きで起き上がれないくらい疲れているのを見て、上司に掛け合って帰ってくるのを多少早くしてくれました‼
少しずつあやしたりオムツ替えをしてくれたりしますが、まだまだゆっくりとした休みは…󾬎とゆう感じです(*_*)

mai0405

わわっ!
コメントありがとうございますー❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
ぐーぐー寝る旦那ちゃん横目に我慢できずつぶやいたらちょっとだけすっきりしました✨
どこの男もそんな感じなんですねー
イクメンばかり強調されてるので、イクメンならへんやん!て思ってたのですが、これから教育していくしかないですね(笑)

子育て、親育て、旦那育て(笑)
ママは何役もこなして大変ですが共感できる仲間がいると思えば頑張れますね(*´∀`*)

mai0405

こんなつぶやきにコメントありがとうございますー‼︎✨

休みの日に存在感があるのにただいるだけ状態なんですよね(^_^;)
うちは19時半に帰ってきてお風呂は入れてくれるのでまだましかな…
お風呂の用意は全部こっちですが(^_^;)

こうしてあやすと笑うようになったよーとかで巧みにあやしてもらうように仕掛けて行こうと思っています(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

世界のママさんはすごいですよね(●´人`●)

はなさく

つぶやきに失礼しました!!笑
もー本当最近旦那にイライラしまくりです..
旦那育て大変ですょね(^-^;
上手く育てられるといいですが。笑

お互いがんばりましょー♪

miiiyuuukiii.y

いきなりごめんなさい。。。笑
あまりにも共感だったので(´∀`)
お互いイクメンに旦那を育てましょう!!