※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲みにくく、母乳も出ているけどあげたいと思っています。頻回授乳以外で方法はあるでしょうか?完ミから完母か混合に変えた経験のある方いますか?

ほぼ完ミです。
母乳絞ると出るんですが、うちの👶口がちっちゃくて飲むのが下手くそで助産師さんから教えてもらった哺乳瓶の乳首【母乳実感】であげていました。
最近ほぼあげられず、でも出てるからあげたいなぁって思っても前までのようにでなくて…。頻回授乳ですかね?そこまでしなくてもできる方法ないかなと……甘いですが。 完ミから完母か混合に出来た方いますか?

コメント

ままり

完ミから完母にしました!ちょうど2ヶ月くらいから!
夜中おきたときだけ口寂しいのを紛らわすために沿い乳してたおかげか母乳量が知らず知らずに増えていたみたいで、ちょうど2ヶ月頃から哺乳瓶拒否がはじまったので完母に移行しました!!
夜中だけ授乳がんばれば全然母乳量増えると思います!私がそうでした🙇‍♀️

• hato

hato

夜中ですか…大変そうです💦
    うちの子寝てくれるのが唯一夜なんですよw
    できる限りでやってみようかな

• 9月30日