※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれるにあたり、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。皆さんはベビーベッドを買いましたか?メリットデメリットを教えてください。

ベビーベッドの必要性

私と夫は布団を敷いて寝ているのですが、子供がうまれるにあたり、ベビーベッドが必要か悩んでいます。
しばらくは私と子供2人で寝ると思いますが、私が布団なら子供も添い寝が出来るような囲いのある布団にするか、、、

皆さんはベビーベッドは買いましたか?
また、メリットデメリットがあったら教えてきただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人とは別で赤ちゃんと2人で寝ます!
私の布団の横にベビー布団敷きます!
ベビーベッドは買ってません!
産まれて生活してみて必要だったら後で買います!
買ったけどいらなかったって邪魔になるし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなものなので、必要であれば後から買い足しが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月29日
こんこん

ベビーベッドは買ってないです!

新生児の頃からサークルにもできるプレイマットの上にベビー布団(120cmのかため)を敷き、プレイマットの2面を立てて頭上、横をガードして、反対側の横に自分のマットレスを敷いて添い寝?しています。

今は寝返り、お座りからのずり這いで行動範囲が広がったのでベッドガードをプラスで使っていますが、ベッドガードは大人用の布団などにも様々な形で利用できるで今後も使えそうです!

個人的にはベビーベッドは買わなくて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットは思いつきませんでした!今後も使えるので良いですね👏
    ベビーベッドは使わなくなるかなというのと、場所も取るので、、、ありがとうございます!!

• 9月29日
ちゅんちゅん

歳の近い兄弟ができて初めて今回ベビーベッドを。それ以外はクーファンで完結します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人目なのでベビーベッドは保留にしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 9月29日

うちは母乳よりミルクがメインだったので、夜間のミルク作りの為にリビング横の部屋に大人用のシングル布団とベビー布団を並べて敷いて寝てました。
囲いなどはしてません。
夫婦どちらかは寝室でダブルベッド占領です🛌

第一子だしペットもいないので、ベビーベッドは全く必要なかったです。
要らないと思ったので用意しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だしペットもいないので、必要になったら用意するでもいいかなと思ってきました😌ありがとうございます!!

• 9月29日
たこさん

ママさんが布団なら赤ちゃんもベビー布団だけを用意し、並べて敷くとお世話がしやすいですよ😊
ママさんが布団なのにベビーベッドを使うと、立て膝でお世話をすることになるので膝が痛くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立膝でお世話するを想像できていなかったので、布団を並べた方がお世話がしやすそうですね😌ありがとうございます♪

• 9月29日
はじめてのママリ

ベビーベッド買っていないので参考にならないかもしれませんが、よく聞くのはベビーベッドはすぐ物置になる。です😂
もし2人目だったりペットがいたり大人がベッドで寝ているならあってもいいと思いますが!吐き戻ししてないかな…とか、唸ってるけどどうしたんだろうって確認するだけなのにベッドだとわざわざ立たないと見れませんが、自分の布団の隣にベビー布団置いて寝かせたら横向いてすぐ確認できます😊
もし気になるようでしたら、レンタルはどうでしょうか?使ってみていらないなってなれば返すだけですし、安く済みます!ベビーベッドはとにかく場所を取るし処分に困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所をとる、処分に困るでいらないかな〜なんて考えていたんですが、レンタルだと気軽に試せていいですね!布団にするかレンタルで試してみるか検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月29日