※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊娠・出産

臨月でお腹が張ったり痛むことがあり、不安です。陣痛ではないか心配です。臨月のお腹の張りや前駆陣痛について教えてください。

【臨月のお腹の張りや前駆陣痛について】

第二子妊娠中
36w4d、臨月に入ったところです🤰

一人目の時は「お腹が張る」ということが
ほとんどわからないまま、
前駆陣痛らしきものもないまま、
39w2dで出産しました。

二人目になり最近やっと
お腹が張るってことが分かってきたのですが
それでも本当に少なくて
張ってもすぐにおさまることがほとんどでした。

それなのに、今日は初めてお昼前くらいから
急にお腹が張ったり痛くなったりして、
今でもずっと張ってます。
こんなの初めてで不安になったのですが
臨月だと一日中結構張ったりするものですか?

胎動はありますし、
痛みが強くなったりとかもないので
陣痛ではないはずです。

臨月のお腹の張りや前駆陣痛について
教えていただきたいですm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

張りやすい体質で張りどめのんでましたが、1日中張ることはなかったですね🤔💦

  • imo

    imo


    そうなのですね!
    調べてたら
    臨月になるとめちゃくちゃ張ってたっていう意見がたくさんあったので
    ちょっと安心しかけてました💦

    • 9月29日