※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

ママ友から毎月生理の報告が気になる。どう対処すべきか悩んでいます。

息子の習い事で知り合ったママさん(12歳年上)と1年前からメールをしてます。
(相手のママから私とメールしたいと来たのがキッカケです。)
半年前にいきなり『2人目の予定は?』と聞かれたので『まぁ、授かれれば…』と返事をしたら…
『えー!私はもう2人目は無理だなぁ!旦那ともそんな行為考えられないし今の子で手一杯!』と…
ぶっちゃけ何故聞いたと思いましたがその時は流しました。

ですがそれ以降毎月『生理きました』と報告?みたいな内容が必ずあります。

私はあえてそれに触れませんが…
(生理きましたと私にいう意味がわからないので)
今日なんてメールの題名に生理きました。と…
でもメールの内容は全く生理には触れてません。

ぶっちゃけその方が生理きたとか興味ないしなんか毎月毎月『今日生理きました』『今トイレ行ったら生理になりました』とかいわれて気持ち悪いです…。

私と12歳離れてるし毎週習い事で会うので下手にバシッと言えず…
でも普通毎月生理来たなんてママ友に言いますか??まだ知り合って1年…
親しい友人でも言わないのに…

モヤモヤきいてくださりありがとうございます!

コメント

ひかり

え…
怖いですね…
仲のいい友達でもイヤですね…
なんなんでしょう…
スルーでいいんじゃないでしょうか…

• Kまま

Kまま

遅れてしまいすいません🙇‍♀️
    初回は特に気にしなかったのですが以降から現在につれて『また報告か…』という感じに💧
    今回も変わらずスルーしましたがこのやりとりだけ毎回なんだかなぁと…😓
    コメントありがとうございました💗✨

• 2月22日

えーっ!!ちょっとびっくりしました‼︎なんのアピールなのか…
めんどくさい人ですねー‼︎なかなか言えないとこが、イライラしますよね😨😭

• Kまま

Kまま

そうなんです!
    なんのアピールなのか謎で…
    生理だから体が怠いとかイライラしやすくてとか続きがあればまぁわかるんですがただ『今日生理がきました』ってだけで……だから何ですか?と毎回固まります😓💦
    下手に触れてもあまり掘り下げたい内容でもないので…💧

• 2月22日
あい

そんな人居るんですねー😵💦

気持ち悪い。

• Kまま

Kまま

私自身ママ友は少ないのですが他のママ友とはこういった話はないので…💦
    ましてやこのママ友が一番付き合いがまだ浅いのに生理の話を他人にオープンできるんだ…と💧
    共感していただけて安心です😢

• 2月22日
。

察するに二人目が欲しいんだと思いますよ~😓

すみません‥私も不妊の時に同じ発言をしてました💦欲しくて欲しくてたまらないのに出来なくて「私は無理だわ!一人目でいっぱいいっぱいだよ」とか無理して意地張ってました😢そして周りは二人目三人目ラッシュ

聞いた理由は、Kままさんがいつ二人目が出来るのか‥気になってしょうがないのかもしれません😞

他愛もない話で体調悪くて~とかはよくありますが、毎月毎月
「生理きました」はママ友達ではないです😅💦

• Kまま

Kまま

そうなんですかね…
    メールの内容は旦那の愚痴と育児の愚痴と過激な内容ばかりなので本当にその気はないのかなぁと感じていましたが…
    確かに本音まではさすがに本人じゃなきゃわかりませんよね😓💦
    でも相手から2人目聞いといて勝手に暴走されてもこちらは困っちゃいますよね😅💦

私も生理だから体怠いとか親とかには言いますが流石にママ友には言わないですね😅
    共感していただき安心しました✨

• 2月22日
ちゃんはな

気持ち悪いですね(笑)
私なら、前から思ってたんですけど、なんでいっつも生理きた報告してきてくれるんですか~?他の友達は生理きたなんて言い合わないのでなんでかな~って不思議で😅
って、さりげなくか分かりませんが聞いてみては??

• ゆぅママ

ゆぅママ

気持ち悪いですね(T0T)

会社の人には話で話すけどママ友には言わないな💧

今度から題名にそうなんですね。と送ったら話したい事を話して来るくるかも?

• 2月21日
  • Kまま

Kまま

共感ありがとうございます😅💦
    やっぱそこさり気なくいっちゃった方がいいのかなぁと…でも質問に対して倍で返ってくるので下手に掘り下げて話を広げたくもないしと交差してました😅
    聞けばスッキリするかなぁ…💦

• 2月22日
  • Kまま

Kまま

共感ありがとうございます😅
    一度内容に触れると倍で返事が返ってくるのでなかなか触れない方がいいんじゃ…と迷ってました💦
    過去に質問したら物凄いスクロールしてこれってコラムか何か?って位の内容量を読んだ経験があり😅
    なかなか悩みどこです😅

• 2月22日
まるん

謎ですよね?
何なんでしょう?💧
そんな連絡をもらってもね〜。。

• Kまま

Kまま

困っちゃいますね…
    毎回スルーはしてますが…その方とは習い事で顔を合わせる程度なので特にそれ以外会う事もしてないので何を把握して貰いたいのか…😓💦

• 2月22日
♪おでん♪

笑い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウケますね。
旦那さんと仲良ししてないなら生理くるの分かっているのに、それをいちいち報告とか迷惑ですよね。
そして、2人目出来たらハイテンションで報告してくるんでしょうね。めんどくさ!

• Kまま

Kまま

そうなんですよね…話さなくともこちらはわかってるんですがね💦
    授かれればと言う私自身でも外に生理報告なんてしたいとも思いませんし…少し他のママ友とは違うかもと感じてます😓💦

• 2月22日

えー…>_<…
怖いし気持ち悪いですね💦
本当は2人目がほしいとか
なんですかね( ; ; )

• Kまま

Kまま

怖さも感じられますよね😓
    というか結構2人目ってワードはデリケートだからそんや話題なんて出さなくてもいいのにと思います😓💦現に2人目は?と言われた時も私妊活してたんですがなかなか授かれず『授かれれば』という言い方をしたんですよね…
    ちょっと面倒です😢

• 2月22日