※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活をお休み中で、生理が遅れている状況。体調不良もあり、妊娠の可能性に思い悩んでいます。検査薬のタイミングに悩んでいます。

【妊娠の可能性について】

今、3年ほどしていた妊活をお休み中です!
生理予定日5日目ですが、生理がきていません。

多嚢胞のため、自力で排卵しづらく
生理がこない場合は薬で起こしたりしますが
薬を飲まなくても生理がくるときがあります。

もう基礎体温も測らずに過ごしているのですが
気持ち悪かったりする時もあり、動悸がする時があったり
お腹が張ったり、ツンとするような痛みがある時もあります。

私自身あまり体調を崩さないので
もしかして...?と思っているのですが
今まで妊活してきてかすりもしなかったので
検査薬をどのタイミングでしようか悩んでいます😂

赤ちゃんきてくれてたらいいけど、
期待しすぎないでいようという自制の気持ちがあります😂

コメント

🍙

わたしがママリ様の立場でしたら最終行為日から2週間経過していたら検査してしまうと思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    でも体調もよくなったり悪くなったりで、ただ調子悪いのかな〜とも思っちゃうんですよね😂(笑)

    2週間経ったらやってみようかな...

    • 9月29日
  • 🍙

    🍙

    わたしは基本生理遅れてくることがないので可能性があるの羨ましいです🥹

    ママリ様に🧚が出ますように!!!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと生理こないと排卵してない場合があるのでなんとも言えないです😟

    昼ごろ体調悪かったのにもう今はすっかり元気です💦(笑)
    期待しすぎないようにします🙇‍♀️

    • 9月29日