※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまな
お仕事

保育園週4勤務中、休みの日は自宅保育か悩んでいます。他のリフレッシュや勉強のために預けることはできないか悩んでいます。週5で預けていたらバレるか心配です。

【週4勤務で保育園に通わせている場合、休みの日は自宅保育にしていますか?について】

お子さんを保育園に通わせていて、
お仕事が週4勤務の方いらっしゃったらお聞きしたいのですが、
必ず休みの日は自宅保育にしていますか?
美容院や病院、その他リフレッシュや勉強の為に預けるのは不可能ですか?
仕事をしながらライティングの勉強をしているので、
仕事休みの日の昼間にzoomで授業を受けたいのですが、
子どもがいるとできません……
みんな黙って休んでいるのでしょうか?
就労証明書に週4と書くと思うので週5で預けていたらバレるのでは?と思い質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

平日休みのある仕事をしていますが、休みの日は短時間保育園時間であれば預けられる地域なので堂々と休みを申告して預けています!

わさび

産む前まで週4でした!
私自身保育士で自分の園に預けていますが、うちは休みの日は基本自宅保育ですが、リフレッシュしたかったり用事あったら預けていいよと言われています!
私の場合は入園書類の中にその記載がありました!

ママリ

週4ですが、平日のお休みは子供も休ませていて、用事があるときは通常保育の時間で預けることもありますよ😊 

りさ

11月から週4予定ですか、下の子は月2行かせて残りは自宅保育しようかなと考え中です。
上の子は行かせます。