※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で37.5度でPCR検査すべきか。医療費無料で検査代は別か。要望通りに検査できるでしょうか。

耳鼻科でのコロナインフルの検査

ある耳鼻科に通っているのですが37.5あったらすぐPCR受けましょうかって言ってきます。
これが通常でしょうか?
他のところで検査したと言ってもまたしてきます。
こちらとしては希望しないと受付では言っています😣

また、鹿児島市在住なのですが医療費は無料ですよね?
でも検査代は別ですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

検査代は自費ですよね!
かかりつけの耳鼻科も小児科も発熱後12時間経たないと検査しませんとよく言われます🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり自費ですよね!
    ですよねーーー?!
    いつから熱でたとかも聞かずにしようとするんですよ😥
    診察も秒だしやはり通うのやめたいんですが息子が中耳炎治らなくてそこまで通おうと思ってるんです😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費ですから検査のタイミングはしっかりしておきたいですよね🥲どちらの耳鼻科ですか?

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ませだ耳鼻科です😥
    流れ作業感すごいです…

• 9月29日
みー

コロナの検査保険適用なので
受給者証出せば返金ありますよ??🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!!?
    インフルはでないですよね?
    コロナとインフルの検査薬って一緒になってるんですかね??

• 9月29日
  • みー

みー

自費なんて言われた事ないですし
    毎回返金ありますよー!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

インフルとコロナ同時に検査してますが
    どちらも返ってきました🥹🥹🥹

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!旦那の口座に月一に振り込まれるだけなので詳細が分からなくて😂
    みーさんは詳細ありますか?!

• 9月29日
  • みー

みー

詳細はないですが明細の料金を
    携帯のメモに残してて入金日に
    間違いないか確認してます☺️☺️

先々月も検査受けて今月20日に
    全額返金あったのでコロナの検査は
    自費じゃないと思いますよ🙆‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹わたしも知れて良かったです✨

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さすがです🥹✨✨
    教えていただきありがとうございました!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一番上の回答削除したら全部消えちゃうんですね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも上野耳鼻科気になっていました!
    かもいけ耳鼻科は待ち時間が長いのですね😭
    他のママリの投稿も見て吉福皮膚科耳鼻科も気になってます🤔
    森山耳鼻科は母が通ってて「んーおすすめは特にしない」って感じだったので具体的な理由はないです🤣

• 9月30日
のん

我が家は熱が出てると必ず検査されてそれが嫌で別の耳鼻科に変えました💦
昨年末ですが、耳鼻科で熱があるからと車でインフルとコロナの検査をしてからじゃないと院内に入れないとのことで、検査して陰性のため診察。
その後症状が良くならずむしろ悪化したので1週間も経たないうちに再受診しましたがまたそこで検査させられました😭
足がなくてタクシーで行ったときは寒いなか外で待たされるし…でもう受診疲れが酷かったので検査必須でない耳鼻科に変えました。
子供が解熱後鼻水が残っていたので受診した時も車で検査待ち中にトイレ行きたくなった時にトイレも断られて公園のトイレに行かされたりと…感染症対策で仕方ないのでしょうが嫌になってしまって😭

今通っているところは希望すれば検査してくれますが、希望聞かれてしないと言えばしない感じです!
子供の風邪がうつって鼻にきたときなんか小児科で子供はコロナインフル共に陰性なら自分も子供の風邪がうつっただけパターンだなとわかってると検査したくないですよね💦
ただ私はいつもこのパターンですが、主人が同じ耳鼻科に行った時はしつこくコロナじゃない?検査したら?と言われたらしいです 笑
頑なに断ったらしいですがきちんと診察してくれましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ママリ🔰

ママリ🔰

1週間前に検査したのにまた検査はしんどいですよね😭
    何か原因を突き止めたいときにはここの耳鼻科いいと思います🥹(コロナインフル→陰性→血液検査→異常なし→溶連菌→陰性をこの前検査されました😂)
    検査必須でない耳鼻科はネットとかで調べて行った感じですか??😳

• 10月3日
  • のん

のん

原因を調べたい場合いいですね☺️
    コロナインフル陰性だと小児科でも発熱続いたら血液検査ってパターンが多いので早めに検査してくれると親は安心しますね✨

私はネットじゃわからなかったのでママリで聞いて発熱あっても検査必須じゃないところ調べました👍

• 10月3日