※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が続いていて、帝王切開まで2週間。逆子体操や鍼灸を試しても頭の位置が戻らず不安。帝王切開初めてで心配。何か良い方法はありますか?

中期からずっと逆子のままです😅
今日の検診でも逆子でした、、、

切迫早産でなかなか逆子体操も出来ず
やり始めたのも最近だし、
今日の検診までに2回鍼灸も行きました。

帝王切開まで後2週間、
まだ戻るんじゃないかと信じて
いろいろ試しているけど
頭の位置がビクともしません、、、(笑)

これがよかった!とかありますか??😅😅
3人目にして初めての帝王切開でビビってます。

コメント

にゃんたこす

こんにちは^^

私は産院でお灸を勧められました。
毎日、決まったツボに、お灸を置いてやって下さい、必ず!と言われて毎日やりました。
いつの間にか元の位置に戻ってくれていました〜お灸は苦手でしたが頑張りました💦
私は8ヶ月後半〜9ヶ月頭でお灸をして逆子が治ったのですが、それ以降だと赤ちゃんがもっと大きくなるのでお灸の効果あるか分かりませんが、ご参考になればと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸院に2回ほど行きましたがやっぱり時期が遅くて戻らなかったです😅💦
    その時のお灸が熱くてまだ跡があるので家でもお灸してみようと思います、、、!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も3人目の時に初めて逆子を経験しました👶🏻
妊娠後期に入ってからずっと同じ位置で、自然分娩希望だった為、逆子体操をしましたが変わらずで😣💦
試せることは試そうと思い、整骨院で針灸をしてもらったり、助産院で逆子ケアしてみたり、身体を冷やさない方がいいと聞いたので、湯船に浸かったり、温かい飲み物を飲んだり、ホッカイロを付けてみたり、。
自宅では毎日お灸と逆子体操をしましたが、変わらずでした💦
結局 36週で外回転で逆子をひっくり返してもらいましたが、なんで逆子だったのか謎のままです💭
この位置が心地よかったのか、張ったりしていたので回りにくかったのかな~と思ったり🥲

母子共に健康で、無事に出産できるのが一番ですが、初めての経験だと色んな感情が出ますよね🥹

出産頑張ってくださいね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じようにできる事は何でもしてるのですが一向に戻らず、、、通ってる産院が外回転やってない所で😅💦
    切迫早産で張りやすいのでそれも影響してますよね、、、

そうなんです🥹🥹
    とにかく怖いしか思えなくて後少し出来る事しようと思います!ありがとうございます☺️🩷

• 9月29日