※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看病イライラします。ふたりとも喘息持ちで体が弱く1回風邪引くと一週間…

看病イライラします。ふたりとも喘息持ちで体が弱く1回風邪引くと一週間は休むこともザラです。
旦那は現場仕事で私は休みやすいパートなので休むのはいつも私。
毎度またかと思うし機嫌悪い我が子を看病するのにイライラします。
一人風邪だと基本もう一人も休むことになるので具合が悪い子を看病しながら元気いっぱいのもう一人も相手にしなきゃいけません。
下の子はイヤイヤ期だし暇さえあれば冷蔵庫漁ったりおやつたべたがったりするし常にママママでベッタリなので疲れます。
今回は上の子がなぞの高熱で明日最後の運動会なのに参加できそうにもなくてそれも少し悲しいです。
せめて長期間間するなら1日くらい交代したい。
パートなのにそんなこと思っちゃいけませんよね。
毎度イライラしてしまい時々爆発してしまうのでつらいです。
特にこの時間からが長くて何しても時間がゆっくりに感じます。
一人遊びもできないしどうしたら良いんですかね。

コメント