※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種前の体温が37.4度で、打つべきか心配。体温差で悩み、先生に相談。様子は普通だが、母は熱いと感じる。皆さんはこの状況でどうしますか?

子どもの予防接種前の体温が37.4度でしたが、打って良かったのか 少し心配になってきました😢💦

私の母親も一緒に来てくれていたのですが、母が計ると2回とも37.8度で、私が計ると37.3度ほどでした。
その後 接種前に、先生にそのことを伝えたところ もう一度体温をはかってみてください、と言われたので もう一度私が計り、2回とも37.4度で37.5度以下だったので 打つことにしたのですが。。

子どもの体温を計る習慣がなく、平熱からどれくらい高いかわかりませんでした😞
子どもの様子はいつもと変わらず、抱っこした感じも特に違和感はありませんでしたが、私の母は なんか体が熱い気がすると言っていて。。

打ってしまったあとなので、もうどうしようもないですが、この状況なら 皆さんはどうしますか??😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいで迷ってたら、主治医にそのくらいなら気にしない、打つタイミング逃す方が大変だよ、と言われて打ちました。その後なんともなく過ぎましたよ。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうだったんですね!😭✨️💦
    それを聞いて少し安心しました😢💦
    私のところの先生はどうするかの判断は任せます、と言うだけだったので 自分の判断が正しかったのかわからなくて😭💦

• 9月29日