※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳半の息子が学研で少ししか答えられなかったので、助数詞について知識が必要かどうか不安です。

助数詞って日頃使ってるのわずかなので5歳半の息子が学研でした時に少ししか答えれなかったようです💦

大人でも難しいのは知らなかったりありますが、5歳半の年長だとある程度はわかってるものなんでしょうか?

コメント

あくよう

多分周りのお子さんは学研でやる前に家庭で知っていた(匹や本〜ならピタゴラスイッチで有名な歌もあるし^ ^)ってのがあると思います!

息子は都内の国立みんな受験する〜が大半の様な幼稚園行ってたんですが、結構当たり前にできてました😅掛け算とかも漢字も書ける子ばかりでした😅

でも基本自分は学校の授業を大変にならなければ良いかな?のスタンスなので、周りがそうだからと言って【受験する!】とかでないならこれで学んだので学校で始まる前に復習すれば良いし焦ることはないと思いますよ^ ^