※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、1日の摂取量が減少して心配。歯ぐずりの可能性も考えられるが、1週間も続くのは珍しい。病院への連れて行くべきか悩んでいる。

【生後7ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなった原因について】

生後7ヶ月 急にミルクを飲まなくなった

あと1週間程で生後7ヶ月になります。
現在離乳食は1回食です。

1週間前から急にミルクを飲まなくなり
1回100飲まないです、、。1日トータル600とかにしかならなくて大丈夫か心配です。

最初は勢いよく飲んでても途中で哺乳瓶の先を噛み噛み
し出すようになりそれ以降飲まなくなります。

それまでは1回200を1日5回飲んでて
1日トータル900はいっていたのでかなり焦ってます💦

機嫌もよくおしっこもでていて元気なのですが
やはり病院に連れていくべきなのでしょうか、、

歯ぐずりかな?と思い下歯茎触ってみると
すこしだけ生えてました。
歯ぐずりだとしても1週間も飲まなくなるのが続くもんなのでしょうか😥😥
同じような経験された方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ぐずりだとしたらうちは2週間くらいずっとなんかもぐもぐとかブーーとかやってます(生えるまで)

離乳食たべたくなってきたのかもですね🤔
病院は離乳食も食べないとかなったら行くかなと思います
水分はミルクからだけでしょうか?
水とか飲めるようなら飲ませますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーゼ噛み噛み、おもちゃもモグモグしてるかもです💦

    離乳食の食べっぷりはめちゃくちゃいいんですよね🥲
    食べたくなったのかな🥺

    水分はミルクのみです!
    なるほど、白湯?とかも飲ませてみます、!
    哺乳瓶いやがるのでマグで練習してみます🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月29日