※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中々断捨離が進みません🥲何でも取っておきたい、もしもを考えてしまう性…

中々断捨離が進みません🥲
何でも取っておきたい、もしもを考えてしまう性格で色んなものが捨てられません💦
特に紙袋、新品だけど使っていない物、使い古したタオルを捨てたいです。
紙袋は可愛かったりして捨てられないし、使い古したタオルはもし家が水浸しになったら使うかもと思い、新品のものはいつか使いたい時が来るかもと思って捨てられません😭

コメント

お母さん

わたしも昔はそうでした!
でも今は物を減らしたくて仕方がないです!

ミニマリストのかたのインスタやYouTubeを見ていたら思考が変わりました😊ぜひ見てみてください!部屋がすっきりすると気持ちいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

インスタやYouTube見てみます!
    今年中にはもの減らして汚部屋卒業したいのでがんばります!🥲❤️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにまず何から物減らしましたか?

• 9月29日
  • お母さん

お母さん

3人目妊娠中に産まれたら掃除とかしてられんな、と思ったのがきっかけでもう1年以上前で何から手をつけたか忘れました💦

頑張ってください🥰

• 9月29日