※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

混合ミルクの量判断が難しいです。赤ちゃんは哺乳瓶の乳首を咥えにくくなり、3種類の哺乳瓶を使っても特に気に入らない様子はないようです。

混合のミルク判断難しすぎ😂
1週間で2ヶ月なります!4キロで生まれてすでに5.8キロです!
2週間前の母乳外来で1日1000ml必要と言われてます。

混合の方、どうやってミルク量判断してるんですか?
母乳→ミルクにしてるので、先にミルクつくっておくんですが、母乳飲んで寝ちゃうこともあって、
しかもここ2日くらい哺乳瓶の乳首を1回で咥えなくなりました🥲
乳首をカミカミして舌で出してをすうかいしてからやっと咥えます。
咥えた後はちゃんと飲んでくれます。
スピードが遅くて明らかに飲みたくなさそうとかではないです。
3種類哺乳瓶あって、3種類ともやるので、どれかが気に食わないとかでもないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後入院中には40mlくらい足していたので、帰宅後も母乳後に40ml足してました!
成長に伴って40mlでは足りずに泣くようになったので、60ml、80mlと増やしました。
母乳飲ませる→泣く→泣き方を見てミルク量を考えて作る→ミルク飲ませる→まだ泣いたら追加で作る、って感じでやってましたよ〜

私の場合ですが、母乳後に泣かなくなったのでだんだんとミルクは足さなくなり、今では夜寝る前に100ml足すだけになりました。

• なゆ

なゆ

返信遅くなりました💦
    やっぱり反応見てからミルク作った方が良いんですかね😂
    母乳だけで寝たり、機嫌良かったりする時もあって、あげたらいいのか悩みます🤔

• 10月3日
ママリ

適当です!笑笑
50以上余ってしまったら冷蔵庫入れて3時間後に使い回したりしてます😅

• なゆ

なゆ

返信遅くなりました💦
    一度口つけたやつでも使い回してるんですか😳?
    でも勿体無いですもんね😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

乳首だけ取り替えてますが中身は冷蔵してたら使ってしまいます!
    外出先など冷蔵庫ない時は使い回してないです。

• 10月3日
  • なゆ

なゆ

乳首交換して冷蔵したらいけるんですね😳!

• 10月3日