※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

WAONについて詳しい方、教えてください。イオンクレジットカードを使っており、WAONポイントが貯まることは分かるが、WAONで支払う意味が分からない。マイナポイントのチャージで5000ポイント付与されたが、それはクレカで貯まるWAONポイントか、WAONで支払うものか。初歩的な質問ですが、教えていただけますか?

WAONについて詳しい方、教えてください。

イオンクレジットカードを使用しており、
WAONの番号もイオンカードに記載されています。

クレカを使うとWAONポイントが貯まる事は知っているのですが、
WAONで支払うという意味がイマイチ分かっていません。
(WAONで、と言ってカードをかざして"WAON"と犬の鳴き声がするやつです。自分は使った事がなく、前に並んでいる人が使っているのを見た事があるレベルです)

マイナポイントの申請をした際に、
最初2万円をチャージしました。
チャージによって5000ポイントが付与されたらしいのですが、
そのポイントとはクレカを使って貯まるWAONポイントの事ですか?
それともWAONで支払うというやつで使えるものなのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナポイントのポイントはWAONの残高が付与されます😊WAONの支払いでしか使えません。

🍒

WAONで支払う際に私は使いました!
2万円チャージしたものもWAONで使われたのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

WAONと鳴く方です!
マイナポイントは申請してから、WAONの水色の機械で受け取り手続きが必要でした☺️

はじめてのママリ

マイナポイントでもらえるのWAONの方(犬の鳴き声がする方)だと思います
WAONで支払う、は主にWAONに現金チャージをして使うことです😌

はじめてのママリ🔰

マイナポイント申請でチャージした2万円はどう使ったのですか?