※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

外から帰ったらすぐお風呂に入れるべき?子供達早帰りの場合、お風呂がベスト。感染症対策や衛生面を考慮していますか?

【外から帰ったらすぐお風呂に入れるべき?】

外や、園から帰ったらすぐお風呂の方がいいと聞きますが、早帰りの方とか1号認定の方帰宅したらすぐお子さんお風呂入れてますか?😵‍💫

靴下洋服、足の裏に特に菌がいるから、帰宅したら手洗いうがい、足洗い着替えする人いると聞きましたがそれだったらお風呂入っちゃった方が楽だなと思ったり💦

今日仕事休みで、子供達早帰りなのですがどうしようかなって😓
きちんとしてる方は床も拭いたり触った場所除菌してると聞いたので😣

コロナやインフルエンザも、流行ってるし少しでも家の中にウイルス持ち込みたくないけどどれが理想なのか😢

コメント

®️®️

どうせご飯で汚れるので、ご飯食べてからお風呂です🤔

はじめてのママリ🔰

夏場とかは汗すごいしそのままシャワーしてましたけど、これからの季節は冷えも怖いので手洗いくらいです。気がついたら足をアルコールで拭きます笑

ママ

うちは小学校、保育園から帰ってきたら即お風呂です✨️汗もかいてるし🛁*。
子供達もさっぱりするみたいで喜んで入りますよ🍀*゜

はじめてのママリ🔰

手洗いしかしてません🤔
無菌生活は無理だと思ってます🤔

ミユキ

うちはお風呂に直行してます!
3人いるのでそれぞれ手を洗わせてー
とかしてる方が面倒くさいので、3人ともドーンとお風呂に入れるほうが効率がいいです🤔
あと足の裏も気になるってのはあります!

はじめてのママリ🔰

子供にお任せです😊大体は娘が汗かいてベタベタ気持ち悪いって言うので帰宅後すぐシャワーですが息子はあとで〜と言うので別ですね😅

はじめてのままり🔰

うちは入れてないですがあまりにも汚れてるならいれますね!

でも個人的にご飯作ったりするのにその匂いつくのも嫌なので入らせてないです😮‍💨

息子は園から帰ってきたら靴下洋服全て脱ぎパンツ肌着姿で家で過ごしてるのでなんか勝手にそこまで汚くないかな?とか思ったり(笑)

対策しててもかかる方もいるので理想はないと思います!

うちは旦那が帰ってきたら床消毒はしてます😂

がーこ

幼稚園が2時半に終わり帰宅します。遊んで帰って来れば3時半くらい、祖母の家とか行けば5時半くらいです。
うちはご飯よりお風呂が先なので早い時は4時とかに入ってます☺️遅くても6時までには🙆
ご飯は6時半だし、主人は帰り時間バラバラなので先にお風呂に入っておいたほうが色々スムーズだし、夏場は汗かいてるからお風呂入ったほうがサッパリするし、冬は夜の方が寒いから夕方のうちに入って暖かい部屋で過ごそう、みたいな理由で早く入ってるので、菌のためではなかったです😂

ママリ

皆さんアドバイスたくさんありがとうございます🙏
やはり半々ですね🤔
今回は足裏だけアルコールしてお風呂は夕方入りました😊
理想は着替えまでしたかったですが👦が嫌がったので諦めました😓