※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

最近息苦しくて辛いです。家族も大切だけど幸せじゃない気がします。何をしても気を使いすぎている気がします。どうしたらいいでしょうか。

最近なんか息苦しい生きにくい感じがすごくして、このままでいいのかなとかこの先どうなるんだろうとかどうしたらいいんだろうとか考えて涙が溢れてきます。
そんな時ありますか?
旦那のことも大好きだし娘も可愛いし十分幸せなはずなのに、息苦しくて辛いです
具体的に何がと聞かれると自分でもよく分かりません
とにかく涙が止まらなくて消えたくなります
たぶん何をするにも気を使いすぎてるんだと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺

家事育児など普段の色んなことに凄く熱心に取り組まれてるからこそ疲れちゃってるのかなぁ…なんて思いました。

私も毎日、考え事や問題も山ずみで病む余裕すらないくらい正直疲れてます(笑)

何か主さんにとっての息抜きがあればいいなと思ってます⸜🌷︎⸝‍

  • ユズ

    ユズ


    優しいお言葉ありがとうございます。

    私も悩みが尽きず、イヤイヤ期の娘に振り回されたり等で
    気づかないうちに疲れが溜まっているのかもしれませんね。

    息抜きを何か見つけたいと思います。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰か相談できたり、たわいも無いことでもお話出来る方がいたら話してみるのもいい気分転換になるかもしれないです!😊

    うちも、長女がイヤイヤ期真っ只中で叫び泣いて何にも手につかない事あるのでめちゃくちゃ振り回される気持ちわかります!

    • 9月30日
ねここねこ

ストレスですかね😖💦
私もたまに逃げ出したくなります。
でも、きっと今の人生に満足していたら、息苦しさは感じないと思うので、ママリさんの中で不満やら何やらあると思いますよ。
それを飲み込みすぎなのかなと。

自分に自分は幸せなんだって言い聞かせているのかなって思います😖
何かしたいことや、我慢してることありませんか。

  • ユズ

    ユズ


    ストレスが溜まっているのかもしれないですね💦
    もしかしたらとても小さい不満が積もりに積もったのかもしれないです。

    我慢することが多い性格も良くないですね。

    • 9月30日
はじめてのママリ

何かショックなことがあったり、悲しいことがあったりしたんでしょうか。身内のことだけではなくて、好きな芸能人が活動休止してしまったとか、コロナ禍が終わってもマスクを外して顔を見られたくないとか、ちょっと悲しいストーリーのドラマを見たとか、政治のニュースを見て日本が良くなる気がしないとか。

割と些細なことで、生きにくいと感じることはあると思います。私も地元ではないところで出産して、親も一切手伝いなどなく子育てしていますが、ふと不安になることがあります。自分が倒れたら家族がどうなるのか、とか。
コロナが終わって遊びに行けるのに、子どもがいるからできないことにもガッカリしてしまったこともあります。
気持ちに波がありますね。若い頃からそういう節はありましたが、性格だろうしなんとか一生付き合っていくしかないのかなと思っています。

落ちた時はとりあえず温かいものを飲むようにしています。気休めにしかなりませんが、ずっと落ちているよりはマシかなって感じです。

  • ユズ

    ユズ


    ありがとうございます。
    日々のとても小さい不満が溜まりに溜まってるのかもしれないですね。
    漠然とした不安なども常にあって疲れてしまっています。。
    とにかくイヤイヤ期がすごい娘の機嫌も取るのも疲れてる一つだと思います。

    コーヒー好きなのでコーヒーでも飲んで落ち着きます。

    • 9月30日