※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

息子が長椅子で顔をぶつけて青くなり、保護アイテムを探しています。100均の保護クッションや低いテーブルを検討中です。赤ちゃん本舗は近くにないです。

ふと目を離したすきに、息子が長椅子の角に倒れて
顔をぶつけてしまいました(T_T)
頬には打ち身になって青くなっています。
すぐアイスパックを使って冷やしたりしました。

つかまり立ちをよくするので
何かいい保護するものありませんか?(T_T)
近くに赤ちゃん本舗はないです。
あるのはベビーザラス、西松屋です(T_T)
100均にも細長い保護クッションみたいなのも
売っていましたが、どうなんでしょうか?

ぶつけたのも初めてじゃないし、
椅子がいらない低いテーブルを出そうかな、とも
思ってます(T_T)

コメント

百均のガード使ってますよー!
剥がしやすいものだと物によっては子どもが剥がしちゃいます💦

低いテーブルでも四つ角はやっぱり危ないですよねー💦でも四つ角のガードの方がうちの子は剥がさないかな!

もう怪我はつきものと半ば諦めてはいますが、後頭部打ちすぎておバカさんにならないか心配に、なります(*'.'*)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(T_T)
    100均のいいやつもあるけど、結構ちゃっちくてどうかな〜と思ってて(T_T)笑

うちも結局昨日旦那と相談して低いテーブル出してきました!笑 うちのは四角も足も丸みを帯びているタイプなのでひとまず角で怪我することはなさそうです!でも壁をつかってテーブルの上によじのぼったり新たな問題は発生ですが…(T_T)笑

一日中見張ってるなんてできないし、怪我はしても仕方ないと私も思います(´・ω・`)でも、ここ最近ぶつけすぎて顔に青タンが増えていくのはちょっとかわいそうですが(T_T)💦

• 2月22日

つかまり立ちの時は
気をつけて見ていてもぶつけてしまいますよね💭
わたしは保護クッションなどを角に付けてたんですが子供が気になって取っちゃって意味なかったです😰
なのではやいうちから低くて角の丸いテーブルにしてました!

1歳半の今でも勢いあまって角にぶつけたりするのではやめにテーブル変えておいてよかったと思ってます😭

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    ぶつけるし、眠くなったら動きも鈍くなって何でもないところですてんってしたり、本当に子供の行動は予測不能ですよね(T_T)💦

やっぱりクッションは気になっちゃうんですね!笑 うちも結局昨日、旦那と相談して低いテーブルを出してきました(*´Д`*)角もテーブルの足も丸みを帯びているのでとりあえず安心です。今度は壁をつかってテーブルの上によじのぼったりしていますが(°o°:)💦

大きくなってもぶつけちゃうんですね(T_T)💦これから行動範囲が大きくなるともっと危険度も増しますよね😵💦

• 2月22日