※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

青春時代は自分を偽り、結婚後に本性を出すことになりました。他の人は恋愛中、本当の自分を見せるか気にするか、気になります。

私自身、青春のときに恋愛をうまくできたことがないので、恋愛というものが分かりません。
青春のときは可愛く見られたくて自分を偽りすぎていた気がします🥲
ずっと話の聞き手に回っていたし、主張せずいい子を演じていたというか…。
結婚してから徐々に気を使わなくなって、旦那に「本性を現したな」と言われたこともあります😅

皆さんは好きな人といるときは、可愛くとか優しくとか、いい風に見られたい感じでしたか?
それとも、普段通りの自分を見せる感じでしたか?

他の方はどうなんだろうと思いました🤔

コメント

ママリン

私も 初めは相手の言うことを聞きつづけてました😂
無理してというよりは 好きな人といるだけで楽しかったので 自分のしたいこと=彼がしたいことになってしまう。

でも そうしてると そのうちに大切にしてもらえなくなり 嫌気がさして 別れるみたいなことになってしまうので 相手に合わせ過ぎないように心がけるようにしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理していたら大切にされなくなる、なんとなく分かります😢気遣って貰えなくなるというか、自分がそうしているので仕方ないけど、でも…みたいな感じに、よくなっていました💦
    相手に合わせすぎないよう心がけるのは、10代、20代の自分に教えてあげたいです🥹

• 9月29日
はじめてのママリ

最初は可愛くみられたいとか、見てほしい自分になれるように頑張ってました😂
でも付き合ってるうちに、この人なら本当の自分見せられるなーとわかったらそこからは普段通りって感じでした!
でも旦那には本当の自分をさらけ出すのが早かった気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は頑張っちゃいますよね😂
    旦那さんには気を遣わなくていい間柄だったんですね☺️!
    私も早くさらけ出していたら良かったと今では思います😂

• 9月29日
りん

最初は猫被ってた部分も多少ありますが、付き合い長くなると本当の自分を見せないと苦しい場面もあったので、だんだんありのままの自分でいられるようになりましたよ!
それでもうまくいく相手だったから結婚しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありのままの自分でいられるのって大切ですよね🥺
    私は結婚してさらけ出したので旦那だから良かったですが、取り繕っていたら、いざ本当の自分を出したときにうまくいかないかもしれませんよね💦

• 9月29日