※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浣腸後に便秘が続く場合、病院で相談して下剤をもらうのが良いですか?数日間便秘で悩んでいるので、様子を見るか迷っています。

浣腸してもうんちが出ない場合、病院に行って下剤貰った方がいいでしょうか?😢
ここ数日便秘でつらそうです。一度浣腸したので少し様子見した方がいいか迷っています。

コメント

ママリ

辛そうなら病院行きます!
うちの娘も便秘でしたが、病院で薬貰ったらすぐ解消して、しばらくしたら飲まなくても大丈夫になりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意の波がない時は普通に遊べるのと食欲もあります🥲
    飲んでいたのは酸化マグネシウムですか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    出てはいたんですがコロコロで、うんちしたい時かなり顔真っ赤で苦しそうだったので受診しました。普通に遊んでいたし食欲もありました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃は酸化マグネシウムで様子を見ていたのですが、あまり効果がなかったのと嫌がるようになり辞めてしまいました😢
    まだ残っているので試しに再開させてみようと思います。
    どうやって粉薬飲ませていましたか?👁️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

効果なかったんですね😢うちの子には効果てきめんだったのですが💦
    娘はなぜか赤ちゃんの時から薬好きで、スプーンに少し水入れてそこに薬も乗せてあーんで飲んでくれてました🥹

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘でお薬のんでいます。浣腸で出なかったら、もう一度、ご飯食べた後に浣腸してみます。