※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母からミルクに移行するタイミングについて、混合でやり方を教えてください。母乳が足りない時にミルクを足しているが、最近は足す頻度が減ってきている。授乳感覚があきすぎると胸が痛いため、いつミルクに切り替えるか悩んでいます。母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませる方法も知りたいです。

【完母からミルクに移行するタイミングについて】

完母よりの混合のやり方。

現在ほぼ完母です。
足りないかなーという時のみミルクを足していますが、最近足りないかなという時が少なくなってきているようで、完母になりつつありますが、私としては親や旦那にも預かって欲しいのでミルクも飲めるままでいて欲しいです🥹

しかし授乳感覚があきすぎると胸が張ってすごく痛いのでいつのタイミングをミルクにしようか迷っています💦

完母よりのミルクの方はいつミルクを足していますか?
それとも母乳を搾乳して、哺乳瓶で飲ませたりしていますか??🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

私が寝る前の1回だけミルクに置き換えています。
それ以外は完母です。
今は3ヶ月ですが、1ヶ月の頃からそうしています。
深夜授乳の際に張ってるな痛いなと思う時もありますが、そういう時は飲ませた後、搾乳しています。

そうすると、1日1回必ず哺乳瓶であげる事になるので、哺乳瓶拒否は無いのかなと💦

• ママリ

ママリ

寝る前なんですね!
    確かにミルクの方が腹持ちいいですもんねぇ🧐
    夜中の授乳が寝ぼけているので夜中にしようかなとも考えていたんですが私も眠い中ミルク作るのもなぁ。と笑笑
    寝る前に一度試してみます!

そうですよね!
    1回でもあげていれば大丈夫ですかね😂?

• 9月29日