※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
産婦人科・小児科

名古屋市で出産を考えています。中根産婦人科に通っている妊婦です。天白区や緑区で出産経験のある方の情報を教えてください。

二人目妊娠中で
中根産婦人科に通ってるんですが
分娩する病院をまだ決めきれません。

名古屋市天白区、緑区で産んだ方
どこで産んだか、手出しいくらか
雰囲気どんな感じだったか
教えて頂きたいです😭💧

よろしくお願いします。

コメント

はな

緑区は全体的にどこも高めです💦
1人目はロイヤルベルクリニックで産んで、今回は短期プランがあるとのことで中根産婦人科で産む予定なのですが、1人目の時の母子手帳交付時に保健師さん?と話した時には緑区時代どこも足並み揃えてきてるからどこで産んでもそんなに変わらないよ〜と言われました😂

ロイヤルベルは最低でも19万は掛かるから用意しておいてと言われていて、3年前の時で手出し23万でした😅深夜で+4万です💦
でも料理は美味しいし、綺麗だし、個室も広くてかなり良かったですよ☺️

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

そうなんですね😔💧
    ありがとうございます!!

• 9月29日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

またまたすみません😭
    中根産婦人科の短期プランも
    最初に10万払うんでしょうか??

• 9月29日
  • はな

はな

短期プランも予約金で10万払います!でも最低金額が42万ちょっとみたいなので(パンフレットによると)差額分で少し戻るのかなぁと予想してます🤔
    その代わり、出産日含めて2泊3日での退院、お祝い膳無し、アメニティや退院時のお土産等も付いてこないみたいです!

• 9月29日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

何週の時に払ったか覚えてますか?!

そうなんですね(T ^ T)
    詳しくありがとうございます😊

• 9月29日
  • はな

はな

確か15週頃だったと思います!予約を取るならそれくらいまでにと言われたので💦
    あと短期プランは月に何人までと定員が決められているらしくてその定員になり次第締め切るみたいです💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

イルマーレレディースクリニックで出産しました☺️

手出しは吸引分娩もして15万円でした!!

高めですが料理も美味しくて個室で助産師さんも看護師さんもみんな優しかったです🥰
先生はお一人でされてるので長々と質問はできない雰囲気ですが本当に気になることはちゃんと聞いて教えてくれました☺️

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

お返事ありがとうございます😊
    1人目イルマーレで産みました!!
    私も吸引分娩で手出し23万したんですよ(T ^ T)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😰
    多いと大変ですよね😣😣

• 9月29日
年子の母

2人目3人目ロイヤルベルで産んで4人目を名古屋バースクリニックで産みました!
ロイヤルベル手出し22万、23万でしたが名古屋バースクリニックは計画分娩で手出し17万でした😌

えり

2人目をロイヤルベル、3人目を中根産婦人科で産みました。どちらも手出し12万くらいです。
でも、ロイヤルベルのほうが一泊短いです。あと、夜赤ちゃんを預かって欲しいと頼んだら、「2人目のママはすぐに休みたがる」と言われました😅
中根産婦人科は快く毎晩でも預かってくれました。そして、ご飯がほんとに美味しい!!💕

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

中根産婦人科は予約金入れて
    12万ですか?!

• 10月16日
あい

中根さんで産みました。

妊娠15週目頃までに予約をして
そこでまず10万円予約金として払いました。

退院時、1番安い部屋
平日昼の分娩
6日間の入院で4万程出しました

合計14万程の手出しでした。

赤ちゃんのおもちゃ
バスタオルを退院時のお祝い品として
頂きました。

わたしはすごく快適で良かったです。