※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

里帰り先がど田舎で暇つぶしの方法を教えてください。周囲には何もなく、車もないため散歩以外の遊びが難しい状況です。暇な間の楽しい過ごし方を知りたいです。

【里帰り先がど田舎。暇つぶしの方法を教えてください!】

初マタなので、どどど田舎ですが里帰り出産を決めました、!

30週目から里帰り先の病院に通院しなければならず、30週目から帰省予定です。
が、本当にど田舎で周りにはコンビニ以外何もなく、光回線も引けない程、、(さすがに、携帯は通じますがテレビでアマプラやネトフリは無理。。テレビのチャンネル数も少ないですw)
車がないと基本どこにも行けず、電車も1時間に1本、市内までは片道2時間、、、私は運転できないので外でやることといえば散歩位、、、友人も市内や県外に出ている子が多く実家周辺にはほぼいないです😅

出産や産後は良いとして、生まれるまでの間暇すぎて病まないかが地味に心配ですが、、同じような方いますか?
おすすめの暇つぶし法があれば教えてください!

コメント

ミク

1人が地元のど田舎に里帰りしましたー!

私はスタイ、肌着、甚兵衛を作ってましたね!

  • みけ

    みけ

    確かに、赤ちゃんが使えるものを作るのは良さそうですね!
    私もチャレンジしてみようと思いました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

・手芸(赤ちゃんの物作る)
・お菓子作り
・お料理の腕あげる
・資格の勉強や漢検の勉強 笑
・漫画読みまくる
・昔の写真の整理

なのどうでしょうか☺️
私も地元田舎です😂
光回線ほんとにないのですか?😳💦
私の実家は地元ケーブルテレビの光回線契約してると思います🤔

  • みけ

    みけ

    数年前に光回線一度引こうとしてダメだったと聞きましたが、もしかしたら今ならいけるかもしれません、!

    資格の勉強や手芸良さそうですね😊!
    チャレンジしてみようと思います!

    • 9月30日
き

その期間だけモバイルルーター契約するか、
その期間だけ携帯の使えるGB増やして
携帯で見るのはどうですか?
私はなんだかんだで動画見てる時が1番時間潰せるので😂

それか漫画読み漁ります✊

  • みけ

    みけ

    WiMAXのモバイルルーターだといけるみたいなので、その期間だけ契約するはいけそうです!
    やはり動画や漫画が手軽に時間潰せますよね、!

    • 9月30日