※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠17週で前壁胎盤の心配があります。逆子になるまで問題ないか不安です。前置胎盤と同様に位置が変わる可能性があるでしょうか。

現在17週です。
前回と前々回のエコーのときに、前壁です。と看護師さんに伝えてました。

私には特に言われてませんが、
たぶん前壁胎盤のことですよね🤔

もう少し週数が進んで逆子とかになったときまでは問題視されないんでしょうか??🤔

今回3人目の妊娠で、2人目のときには前置胎盤から週数とともに治って行ったのですが、
前壁胎盤も位置が変わったりするのでしょうか??

コメント

ままり

子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がる可能性があるらしいので、もし前置胎盤と診断するなら31週目までになるらしいです!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    前置ではなく、前壁なんです💦

• 9月29日
ママリ

私も1人目前壁胎盤でした!
でも胎盤がお腹側にあるねー位で
帝王切開にならない限り特に問題ないと言われ32週で逆子も治り自然分娩でした!位置は最後まで変わらずでした💦
でも前壁胎盤のせいなのか胎動も目では分かりづらかったです😂

• ぴよ

ぴよ

問題ないんですね!
    胎動が感じづらいっていいますよね💦
    まだどんな感じかわかりませんが、ちょっと寂しいような寝れるのは嬉しいような😂

• 9月29日